人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチとお花見、そして・・・

大好きな友達ママと楽しみにしていたランチに、友達のお店ミストパストに行きました。
友達は同い年なのに、もうふたりの女の子のおばあちゃん^^;
真心(こころ)ちゃんと詩心(うた)ちゃんの写真を見せて目を細める婆バカっぷりを炸裂させてくれました^^
ちょっとの時間に自分の愚痴も言いたいだけ言って、すぐに仕事の顔に戻ってましたけど(笑)

友達ママとランチは・・・お正月以来。
娘たちは・・・ずいぶんしばらくぶりです。
全てを包み込んでくれるような彼女に、聞いて欲しいこと、話したいことがたくさん!!
浪人してた同級生の受験結果とか・・・息子の話とか・・・終わってしまった恋の話とか・・・先日見た後輩の試合に呆れた話とか、優しいけどネガティブな同級生の心配とか(笑)
ランチとお花見、そして・・・_e0095183_20393364.jpg

ランチとお花見、そして・・・_e0095183_20394855.jpg

ランチとお花見、そして・・・_e0095183_2040562.jpg
おいしいものを食べながら喋るのって、どうしてこんなに幸せなんでしょう。
そして『この後、お花見行くよ、お花見!!』
と、行ったことはないけれど、きれいだと聞いて見てみたいという枝垂桜を見に行くことに。
田舎道を走って、いきなり現れた立派な2本の枝垂桜は圧巻!!
ランチとお花見、そして・・・_e0095183_217968.jpg
まるで雪景色のような・・・。
風に吹かれて薄ピンクに染まった枝がふわ~~っと。
なんて表現したらいいのか・・・ボキャも乏しいけど、こんな時satomiちゃんがいたら、きっとデジイチで素敵な写真を撮れるんだろうな~と・・・。トホホ・・・。
ku+ちゃんの桜と菜の花のコラボ写真に一目惚れしたけど、これは同じコラボなのにずい分違うしーーー。
ku+ちゃん、あれ、今年も見せて~~(懇願)

ランチとお花見、そして・・・_e0095183_21225572.jpg
普通の民家のお宅の庭にあるらしく・・・でも、そこら一帯はにわか観光地で人もたくさん!
駐車場も、お茶を頂ける休憩所もできていて、ご近所のお母さんたちが総出でお手伝い的な雰囲気が漂ってました(笑)
ランチとお花見、そして・・・_e0095183_21254635.jpg
友達ママはお抹茶を^^
ランチとお花見、そして・・・_e0095183_21255599.jpg
来年はお弁当を持って、今年のメンバーで是非!行きたいね^^



朝から横腹が痛いと言ってた次女、前菜・パスタ・サラダは普通に食べたのに、デザートから調子が悪くなり車で横になっていました。
『ゆっくりしていいよ。お花見も行こうね』と車からメールを送ってきたので、ずいぶん調子がいいもんだと思っていたら、枝垂桜を見た後からまたまた調子が悪くなり、戻してしまいました。
3時に近所の病院に行き、診察を受けて・・・尿検査、血液検査、痛み止めの皮下注射もしてもらったのに、調子は変わらず。
結局最後には
ランチとお花見、そして・・・_e0095183_2133763.jpg
こんなことに・・・。
点滴なんて何年ぶり!?
そんなわけで、今も吐き気、痛みと戦っています。
どうなっちゃったんだろう・・・。
普段元気だし、こんなことになるなんて・・・。
早くよくなってよぉ~~。
by odorunonki | 2009-03-31 22:01 | おでかけ