人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春・はじまりと終わり いろいろなこと

エアコンなしで過ごすようになってから3日過ぎました。
窓を開けて風を入れたいけど、花粉症ピークの娘には迷惑な話^^;
スギ・ヒノキはもちろん、イネ科や秋のブタクサまで、ほとんどのものに反応する長女は、1年のうち快適に過ごせる期間はほんの少し・・・。
私の遺伝子を完全にまるっと受け継いでいます(爆)
でも、私みたいにある日突然克服するかもしれないし・・・頑張れ~。
いまさら?ですが、トイザラスでベビーちゃんのかわいいガーゼハンカチ10枚セットをみつけたので、鼻かみ用に買いました。
これでティッシュのごみを軽減させようと・・・。早く気づけよ!!だよね(笑)


『今年は映画100本観る!』という目標を立てた娘に対抗して私も頑張っていますが、今は韓ドラしか見れない頭になってるので、この3ヶ月で見た映画は17本。
完全に差をつけられてしまいました^^;
届いた『レッドクリフ』のDVDも手付かずだし、『DMC』も1回見たきり^^;
最近観たのは『マンマ・ミーア!』公開打ち切りになる前にギリギリで観ることができました。
思いっきりABBA世代の私は、鳥肌が立ちまくり。
ミュージカル映画、やっぱ好きかも(笑)
一番好きだったシーンは『ダンシング・クイーン』かな~。
きらきらの青春時代を思い出しました。ディスコとかね(爆笑)


2月、長女のミスチルライブを皮切りに、その後いきものがかりとドリカム。
次女はいきものがかり、flumpool、EXILEと続きます。
私?今のとこ8月のコブクロ。
苦労の甲斐あって当選メールが来たときは嬉しかった^^
今年は結構当選率いいかも♪
なんせ次女はいきものがかりに応募した分全部当選して、おこぼれで長女とその友達6人様もご招待~(ってチケット譲ってもらっただけなんだけどね)
彼女は以前YUIのライブで撃沈し号泣してるので、今は浮かれてます^^

春・はじまりと終わり いろいろなこと_e0095183_18133239.jpg
今の時期の夕方が好き。
しばらくバルコニーでひとりたそがれてました。
ああ・・・どこからかおいしそうな匂い♪
お~っと!たそがれてる場合じゃない!
ご飯の支度しなきゃーーー。



出会いがあれば別れもある・・・。
きっと出会ったことも必然なら、こうなることも必然なのね。
いい思い出に変わるまで・・・もうちょっと時間が必要かもしれないけど、きっと懐かしく思える日が来るはず。
『葬り去るにはもったいない。青春のキラキラだもん』
友達の言葉に大きくうなづきました。
春は秋よりセンチメンタルになる私です。

いろいろなことが変わるこの時期・・・。
韓ドラのせいもあって・・・ちょっと取り残されてしまいそうです(笑)
by odorunonki | 2009-03-20 18:20 | 娘たち