人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三姉妹どたばた旅行*1

夢の時間はあっという間に終了し、現実の世界に戻って2日目を迎えています。
『旅のレポ、楽しみにしてるよ~』とメールをくれたお友達、おまたせ~(笑)
お気づきですよね?タイトルに*1と付いてること^^;
きっとダラダラとものすご~~く長くなると思うのでもう言っておきます。
3部作になる予定(笑)

ではでは、どたばた旅行記、お時間のある方はお楽しみくださいね。



15日、晴れてる!
珍しい!スーパー雨女の長女が一緒なのにーー。
久しぶりの飛行機であっという間に東京羽田着。
あ・・・私、羽田が移転して初めて下り立ちました(爆)
東京のお天気は曇り。
そろそろ長女も本領発揮か!?
まずはトランクを宅配でホテルに送り、モノレールで天王洲アイルへ。
そこから乗り換えて新木場へ。
右も左もわからない東京だけど、何とかなるもんなのね~。
しかも長女は乗り換えが大好き(笑)
意外に知らない土地でもどんどん行けるタイプ。
あ、でもここは旅のリーダーのこの私がしっかりリードしましたとも!!(って威張れることじゃないか^^;)
無事兄と義姉、甥4号と合流を果たしました。
兄の手には・・・おおおお~~~~~krispy kreme Doughnuts!!!
三姉妹どたばた旅行*1_e0095183_926491.jpg
いや~~ん、さすが!
きっと義姉の提案に違いないけど(笑)
しかし、ホテルとは逆方向の新木場のコインロッカーに入れて観光の後、また取りに来るというのは・・・。
ここで兄のとった信じられない行動!
自分のリュックに縦に入れる・・・ええええーーーーーーーっ!!うっそぉぉぉーーやめてぇぇーー!!!
女4人の叫びに耳を貸そうともしない兄。
『大丈夫、大丈夫^^v』いや、絶対大丈夫じゃないですから!!(号泣)
が、ほとんど無傷だったんですね~これが!(爆笑)
兄の背中の熱で若干チョコの溶けたところはあったものの、信じられない光景でした(笑)




1度も食べたことがないもんじゃ。
兄も義姉も広島のお好み焼き好きなので東京に30年近く住んでるのにもんじゃは2度目?3度目?だそうで^^;
とりあえず月島に行き、ガイドブックに載ってて人が多いお店を選びました。
しかも、たくさんのメニューの中から選んだのもベタに『スペシャルもんじゃ』^^;
三姉妹どたばた旅行*1_e0095183_9433660.jpg
海鮮やお肉、コーンや桜えびがてんこ盛りでおいしゅうございました。
が、週に3回、お好み焼きみたいに食べられるか?と聞かれたら・・・ないと思います!(爆)
やっぱりウスターソースよりお好みソースがいいかな^^

次に向かったのは長女のリクエストで『永田町』
えっ・・・?なんで??
三姉妹どたばた旅行*1_e0095183_9474533.jpg
『国会議事堂見たいじゃ~~ん』って。
三姉妹どたばた旅行*1_e0095183_9545334.jpg
そして浮かれる。
なぜ??
三姉妹どたばた旅行*1_e0095183_9554139.jpg
謎は解けた!ここは20世紀少年第1章でおっちょがロケをした場所だー。
しかもこの日は右翼が活動していて、パトカーや機動隊や・・・ロケさながら。
車もほとんど通ってない不思議な光景でした。
そう、この位置におっちょがね~(笑)

さあ、お次は次女のリクエストで浅草~。
忙しい義姉とはここでお別れ。
三姉妹どたばた旅行*1_e0095183_10124127.jpg
やっぱここは人が多い!
広島で言うなら・・・初詣の時の人の多さだね(笑)
三姉妹どたばた旅行*1_e0095183_1016468.jpg
アイス最中アーモンドキャラメル味~♪
ここでもベタな人形焼も買いましたよ^^
おみくじを引いたら・・・次女は人生初の『凶』
ガーーーーン!!テンション下がる次女に、お参りを済ませた後、兄が『ご利益あったかもしれんじゃん。もう1回引いてみたら?』
そうそう、いいこと言うじゃん^^
で、帰りに2回目・・・また『凶』(爆)
三姉妹どたばた旅行*1_e0095183_10181188.jpg
下げ下げでおみくじを結ぶ次女でした^^;

はいはい、忙しいよ~。
お次はまさかの秋葉原(爆笑)
by odorunonki | 2009-02-19 10:31 | あれこれ