人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村井カツで休日ランチ

職場の後輩、いつもの同期プラス1の子が教えてくれたカツがおいしくて、インフルエンザで撃沈する前から食べたくて仕方がありませんでした。
名付けて『村井カツ』
彼女はとてもお料理上手で、毎日のように『今日、晩御飯なに?』とみんな聞きます^^
なすを豚の薄切り肉で巻いただけ。
何の変哲もない、私も得意なロールカツですが、なすは巻いたことがなかった。
あれ?大葉も一緒に巻くんだったっけ?
まあ、どっちにしても大葉は巻けなかった・・・。
撃沈前に買っていた大葉は、買ってきたそのまま白いお皿にラップ状態で野菜室に入っていたので無残にもミイラになっていました(爆)
この村井カツにはおくらバージョンもあります。
これがまた!おいしいんですよ~♪
村井カツで休日ランチ_e0095183_1342571.jpg
お昼に作ったのはごぼうとベーコンのピラフだけ。
あとは、ポテトサラダとクリームコーンと帆立貝柱缶と卵で作った中華風コーンスープ。
オール残り物の休日ランチです(笑)
by odorunonki | 2009-02-01 21:26 | おうち