人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険なビスコッティ

またまた先日のクリスマスパーティーの日のことですが、おみやげにsatomiちゃんのビスコッティをもらいました。
satomiちゃんのプレゼント企画に当選したいちごちゃんから『ビスコッティも入ってた♪』と聞き、
なぁにぃぃぃぃーーー、私はまだビスコッティを食べてないぞーーー!!!と猛烈アピール。
はい、またまたわがまま長女の出番です^^;
優しい妹はちゃーんとおみやげに持たせてくれました。
危険なビスコッティ_e0095183_1933367.jpg
相変わらずいい仕事するでしょ?
食いしん坊の長女が『おお~~、これ、ビスコッティじゃない!サイゼの?』と。
いやいやいや、サイゼ(学生御用達サイゼリア)のなんかじゃありませんから!(爆)
危険なビスコッティ_e0095183_19383925.jpg
これが病みつきになるおいしさで~。
早速レシピを聞いて焼いてみました。
あまりにおいしいから倍量で(笑)
危険なビスコッティ_e0095183_19404580.jpg
フルーツグラノーラ・レーズン・アーモンド、どれも補充したばかりだったのでた~~っぷり♪
それにカシューナッツまでプラス。
おかげでカントリーっぽい見た目になってしまいました^^;
もうちょっと焼いてもよかったかもな~。
うちのオーブン、本に書いてあるのより時間かなり長めの温度高めでやるんだけど、今回は聞いたまんまの時間でやってました。
危険なビスコッティ_e0095183_19455630.jpg
職場の友達にも。
みんなガリガリかじりながら薄暗くなった道を歩いてました(笑)
ドライフルーツがだめな次女には『チョコチップ入りもいけるよ』と聞いたので、そっちが焼けるのを待っています。
あーーー食べ過ぎて危険なビスコッティ・・・まだまだ焼きそうです。
by odorunonki | 2008-12-16 20:16 | おうち