人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノジョのお気に入りの場所

もうそろそろ大掃除に取り掛からなくては・・・と思っています。
毎年、クリスマス過ぎてバタバタとやり、これまた毎年、何かやり残した気がしてならないから今年は長女も上手に使って完璧に!!と(笑)
あ・・・冬休みになるとデートで忙しいかぁ・・・チッ!

我が家が片付かないわけ、それは物が多いというのが一番の理由です(きっぱり!!)
処分しなきゃ始まらない!!
和室の隅のハンドメイド関連のものを集めたスペース。
木製の棚を買い、そこにまとめたまではよかったんだけど・・・。
捨てるはずだったプラスチック製の引き出し収納?にはまだ細々したものが入りっぱなし。
整理しようと思って引き出しを開けたら、懐かしい娘たちのお名前シールとかアイロンプリント、リボン刺繍の材料やポプリやフェルトや・・・ドールの資材がわんさか出てきて、あまりに懐かしくて眺めて終わり!というのを何度も繰り返しました(汗)

完全な言い訳?^^;
でもね、そのプラスチックの引き出し収納の上に『何かに使えるかも・・・』とやめときゃいいのに無造作に置いていた旦那の靴が入ってた箱に・・・。
カノジョのお気に入りの場所_e0095183_1247529.jpg
この子が^^
カノジョのお気に入りの場所_e0095183_12502757.jpg
↑体がはみ出してるわけじゃなくて、せっせとグルーミング中だよ(笑)
今まではしつこいダンボールの検閲はあっても、こんな風に気に入って入ったことは1度もなかったんです。
私がずっと見たかった土鍋猫にもなってくれず・・・。
多頭飼いじゃないから、他の子と丸まって寝る愛らしい姿も見ることができない。
そんな私の小さな夢をちょっと叶えてくれた杏。
カノジョのお気に入りの場所_e0095183_12535075.jpg

カノジョのお気に入りの場所_e0095183_23325544.jpg
ポン!と上がれる高さがあって、そこにこのちょうどいい箱があったからこそ見ることができたかわいい姿。
引き出し収納を処分して、この高さをキープするにはどうすればいいものか・・・まずこれに頭を悩ませて、大掃除への第一歩がなかなか踏み出せずにいるのでした^^;