人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かいいことあるかもしれませんね^^

先日、スーパーのレジで支払いをする時に言ってもらいました。
『何かいいことあるかもしれませんね^^』
何かいいことあるかもしれませんね^^_e0095183_10394360.jpg
お買い物金額が5555のぞろ目(笑)
内心『おお~~~♪』と思いましたが、人見知りの私は心の中でVサイン。
10555円出して、おつり5000円を受け取る時に言って頂き『そうですね、ありがとうございます^^』と、つい笑みがこぼれました。

なにげない会話だけど、こんなひと言が嬉しくないですか?
接客業はこうじゃなくちゃね~。
そうだ、あのレジのお姉さんに会ったことが『何かいいこと』だったのかもしれません。
ただのぞろ目と言えばそれまでだけど、そう考えると何か楽しくなるから不思議です。
次もあの人がいたら、その列に並ぼう(笑)
by odorunonki | 2008-11-23 10:47 | あれこれ