人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで

娘がシネコンと掛け持っているバイト先のショッピングセンターから、創業47周年記念に配られたお菓子をもらって来ました。
おかげさまで_e0095183_1883920.jpg

ええっ!?
ついこの間始めた短期バイトの子までもらえるの?
太っ腹ぁ~。
しかも、47周年って中途半端だけど、これって毎年配られてるものなのでしょうか。
アンデルセンの焼き菓子、バウムクーヘンとマドレーヌのセット。
バウムクーヘンの袋には会社のロゴが入ってるーー(笑)
おかげさまで_e0095183_1891259.jpg

『これってテナントで働く人たちにも配られたのかね?』
『いや、テナントあってのショッピングセンターって気もしなくはないけど、一応直営の人たちじゃない?きりないもん』と話し込む親子。
それにしても店舗数がすごいからかなりのもんだよね~。
会長直筆の(印刷)のお手紙には、グループ総従業員数21000名って書いてあるし。

まあ、こんな創業記念のお菓子をもらったラッキーな娘ですが、バイトの契約は今月15日まで。
デイリーフーズ(牛乳やヨーグルトなどの補充や陳列)という重労働には向いていない娘は、またしばらく自給の安いシネコンのバイトに励みます^^;




学生時代、どんなバイトをしましたか?
私が初めてしたバイトは、郵便局の年賀状の仕分け(笑)
その後、地元の豆腐工場。
これってどんなことをしたんだかもう記憶が薄れていますが・・・夏休みの1ヶ月間、毎日のようにお土産に豆腐を頂きました・・・^^;
その後、ファミレス、陸運局でアンケートの集計なんていうのもやりました(笑)
フロアは違えど、父と同じ庁舎内でバイトをするってのは緊張だったな~。
(時々こっそり仕事っぷりを覗きに来たし^^;)
でも、学生の私はおじ様方にちやほやされてかわいがって頂き、それはそれは楽しい毎日だったように思います(笑)

年齢制限もなく、よりどりみどりの学生時代。
これから経験するバイトが、きっと将来何かの役に立ってくれると思います。
ガンバレ!女子大生^^
by odorunonki | 2008-11-11 18:12 | あれこれ