人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しすぎる夕暮れとグロイ話

寂しすぎる夕暮れとグロイ話_e0095183_9202446.jpg
仕事から帰り、ジリジリ焼けるバルコニーに出て急いで洗濯物を取り込み速攻でエアコンをつけることもなくなりました。
西日がちょっとだけ心地よく思えるぐらい。
その心地よさもほんの少しで・・・もうこんな夕暮れ。
まだ8月だよね?6時台だよね?
寂しすぎるよぉぉぉーーー(号泣)
しかし蚊だけはまだまだ元気に、腕だの足だの、服から出ているわずかな部分を狙って私のおいしい血を吸ってくれます(爆)

血といえば・・・先日足の裏から大流血事故発生。
目が痒かったので、寝る前に布団に入って目薬をさしました。
枕元に置いた目薬がきちんと立っていたらしい・・・。
『カーテンを開けて~~外が見たいよ~~。ついでにお腹も空いてるよ~~』と毎朝5時~5時半の間にきまって杏に起こされる私は、その朝もそんなことに気付かず、目をこすりながら布団を出て歩き出す・・・何かを踏んだ。
『あ、痛っ!!!ん?目薬かよ!』
カーテンを開け、ご飯をあげて
『しかし・・・痛っ・・・』
なかなか痛みがおさまらないのでようやく足の裏を確認した私、自分の目を疑うほどの流血に絶句。
土踏まずのちょっと後ろ側に、目薬のキャップのまる~~い形にくり抜かれた足の皮(滝汗)
そこから真っ赤な血が!!拭いても拭いても滲んでくるしーー(号泣)
絆創膏を貼っても、しばらくするとじんわりと血が・・・。
娘に傷を見せると『グロイーーー。やめて!見せんで!!』と心ない言葉。
まぁ~るくくり抜かれた皮はわずかに繋がっていて、絆創膏をしてるためにふやけて白く、その下の生身は赤く・・・確かにものすごくグロイのよ^^;
わずか1.3センチ(測った^^;)のその足の裏の傷のために、ちゃんと体重をかけて歩けず、ものすごく不自由な私です。
仕事中は忘れているので(てか、座りっぱなしだし)まだいいけど、仕事が終わったら余計に痛くて・・・。
この傷、乾かした方がいいんだろうね・・・でも、その方が痛くてますます歩けないんですけどぉぉーーー。
立ってる目薬を踏んでこんなことになるなんて・・・。

目薬のキャップがめり込む私の足の裏って・・・。

私の体重って・・・。
寂しすぎる夕暮れとグロイ話_e0095183_11303460.jpg
目には効くけど、踏むととんでもないことになる・・・実感(爆)
by odorunonki | 2008-08-26 17:47 | あれこれ