人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・

最近暑さでやる気が起きず・・・だったのでパンを焼いたのは久しぶりです。
晩ご飯を早めに済ませ、エアコンのきいた部屋でのんびり過ごすのはいいですね。
『パンでも焼いてやるかっ!』って気になります(笑)
昼間は保冷剤でしのぎ、夕方からエアコンの快適生活^^
こんなことがプチハッピーなんて・・・あぁ小市民(爆)

久しぶりに・・・_e0095183_10103246.jpg
リーンな生地ベースで、水分を牛乳にした黒胡麻パン。
みかさんのレシピです。
大きく2分割して焼いて、今朝、生ハム・ゆで卵・サラダ菜サンドイッチにしました。
牛乳効果で翌日もしっとり・・・とありましたが、本当にしっとりふんわり~♪
あとはバナナ&パインのスムージーとプリン。久しぶりにガッツリで『やったぜ!!』な満足な朝ごはんになりました。
久しぶりに・・・_e0095183_1018439.jpg
いつもお馴染みとろりんプリンも40mlだけ残った生クリームを軽く泡立てて上に乗せるとリッチな感じです。
この際カロリーのことは考えずにね^^;
おいしい=しあわせ=高カロリーなんだよね(涙)