人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅気分♪ ドタバタ編

いや~~、今日も暑かったですね。
スーパーの駐車場に車を停めて市電を待つ間、私は溶けてなくなるんじゃないかと思いました^^;

今日は夏休みを前に、まーさんsatomiちゃんと最後のランチ。
広島駅でsatomiちゃんと待ち合わせ、次の駅でまーさんが乗り込み、向かう先は大竹のhuit ∞さん。
今回は3時半までに家に帰らなきゃいけないsatomiちゃんが渋滞とかでイライラしないように・・・と考え、『JRで旅気分はどう?』と提案したところ、ふたりとも『それ、いいねぇ~』と^^
普段、車ばかりでJRなんてほとんど乗ったことがないまーさんと私は旅気分~♪でした。
が!!
次の駅で乗るはずのまーさんが乗って来ないーー。なんでなんで!?
そうこうしてると『ふたりはどこ!?もう井口なんだけど・・・私早かった?^^;』とメールが。
まーさん、1本前のに乗ってたらしく、satomiちゃんと爆笑。
あ~あ・・・わいわい旅が寂しい一人旅か~と思ったら、電車はバスと違って改札を抜けない限り続けて乗れるんだということに気付いたsatomiちゃんのお陰で、まーさんは一度電車を降りて乗り直し五日市で無事合流(笑)
気を取り直し、さあ行くよ~♪
大竹で降り、改札を抜けたところで今度はsatomiちゃんが『あーーーー!!忘れ物したぁーーー。パンとクッキー』
ええっ!?なんだって~私達におみやげを?それを忘れた?オーマイガー。
駅員さんに届け出ると、すぐに無線で連絡を取ってくれ、乗っていたのが運良く岩国で折り返してくる電車だったので、15分も待ってれば手元に戻ると・・・。
やったぁ~よかったよかった。師匠のパンとクッキー食べられるぅ~^^(笑)

とっても小さな大竹駅前から、なぜかそれらしい匂いは全然していないのにスペインアベニューという名前が付いている商店街を抜けて(爆笑)まーさんがプリントアウトしてくれていた地図を頼りに、暑い中行き過ぎて戻り・・・とようやく辿り着いたhuit ∞さん。
着いてみればなんと単純な^^;だけど、地図が読めない女3人・・・なんだよね~(笑)
プチ旅気分♪ ドタバタ編_e0095183_2159672.jpg
素敵すぎる・・・。
プチ旅気分♪ ドタバタ編_e0095183_2214996.jpg
明るい店内、雑貨や椅子やテーブル・・・どれもが素敵。
ああ・・・いいなぁ~この雰囲気。
プチ旅気分♪ ドタバタ編_e0095183_22141894.jpg
satomiカメラマンはきっと素敵な写真をアップしてくれるでしょう^^

今日はこの辺りで・・・。
おいしいランチは次に紹介しま~す^^
by odorunonki | 2008-07-16 21:26 | あれこれ