人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜歯

抜歯です。
そう、歯を抜いてきました。
麻酔はチクッとしたけど、先生の『大丈夫?ごめんなさいね~。もう終わりますからね^^』というソフト関西弁に包まれて夢み心地、おバカな私です。
顔にはタオル掛けられてるし~恥ずかしさも半減。
『大丈夫?』と何回言われるかカウントしようと思ってたのに、すっかり忘れてたよぉ~。
で、明らかに私に話しかける声とは小さい声で気遣ってくれたんだろうと思うけど、地獄耳の私には聞こえたんだよね・・・『縫合します』と助手さんに言ったの。
ほ・・・ほ・・・ほうごう・・・縫合ーーーーー(汗)
ああ・・・そう言えば糸の感じがわかる。
あ、今結んでるな、今糸切ったな・・・っていうのがなんとなく^^;

今後どうなって行くんだ・・・私の歯。
だけど、まだまだ歯科通いは続き、私の癒され旅は続きます(笑)

『大丈夫、塗ってますからね~』だと思ったけど、実はそれ、正しくは『大丈夫、縫ってますからね~』だった。
ソフトでも関西弁は関西弁。ちょっと間違うと大間違いだね^^;
by odorunonki | 2008-07-03 07:48 | あれこれ