人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷た~いシアワセ♡

先日もらった枇杷でコンポートを作りました。
皮を剥いて、ヘタを除いて、シロップで20分。
私はお酒が飲めないので、白ワインを使わない、アマレットの香りに興味津々だったので、種を残すこちらのレシピで。
そのままじっくり冷まして、保存瓶に入れて・・・。
1週間ぐらい経ったのがおいしいと書かれていましたが、もちろんこの私がそんなに待てるはずもなく^^;
確かにアマレットの香りだ~。
杏仁豆腐に使うリキュールはアマレットなんですね。
なんせインスタントの杏仁豆腐パウダーしか使ったことないもんで^^;
んも~、それはそれはたまらないおいしさです♪♪
冷た~いシアワセ♡_e0095183_13342560.jpg
冷蔵庫を開けるたび、このビタミンカラーが目に飛び込んで私を誘惑します。
12個作って、1週間後にいくつ残ってるんだか(笑)
by odorunonki | 2008-07-03 07:56 | おうち