人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤモリの世にも恐ろしいお話

今年は本当にヤモリが多いです(号泣)
いや、ヤモリかイモリかは未だ不明ですが^^;
『ママ知っとる?ヤモリは爬虫類でイモリは両生類なんよ』と次女。
そ・・・そんなのどうでもいいです^^;
と言いつつ気になってネットで検索。
やっぱヤモリだ、ヤモリに違いない!!

ヤモリは指が吸盤のようになっていて、垂直のかべや天井でも平気で歩いたり、走ったりすることができる。

そうよそうよ、そうなんです。
これこれ、これなのよ~~~~。

土曜日、雨が降ったので長女のバイト先に迎えに行ったときの話です。
夕方、飲み会の旦那を送り、バイト終わりの時間にまた機械式の駐車場から車を出すのが面倒だったので、エントランス前のお客様用駐車スペースに置いておきました。
さあ、迎えに行きましょう~と次女と車に乗り込み、坂を下って1つ目の信号で停まった時
『ママ・・・ヤモリ・・・ここにーーー』
フロントガラスの指差す先にぺタッと張り付いたヤモリ・・・。

ギャーーーーーーーーーーー!!!
やめてぇーーーーーうっそぉーなんでぇぇぇぇーーーーーー(号泣)

幸い、外側だったのでこっちに来る事はないけど、それでも気持ち悪いのなんのって。
今まで一度もヤモリが車に張り付いてたなんて話は聞いたこともなけりゃー見たこともない。
何で今年はそんなにヤモリの姿を見るの?
そんなことより車の中は大パニック!
一度ワイパーを止めてみる。
ヤモリがちょろちょろと移動して絶対にワイパーに当たる所に来たぞって時に、思いっきりハイで動かそう(ニヤリ)と話し合い・・・やった。
ええーーーーっ!察知して逃げたーーーーしかも天井側に。

まあ視界から消えたからいいか・・・と思い直し信号変わってスタート。
その3分後。

ザン!!いや、こんな音じゃなく・・・。
ホラー映画で何かが起こるぞ・・・何かあるに違いない・・・。
そう、シャワーを浴びてる女の人にカメラが近づいて・・・シャワーカーテンがバッ!と開いて殺人鬼が後ろからガッ!と来た時のような音(ながっ!!)が流れたような気がした。
私側のウインドーの、ちょうど目線辺りにヤモリがぁぁーーーー(号泣)
思い切り助手席側に体を倒しながら運転するって・・・危険すぎーーー。
だけど、普通になんか運転できないよぉ。
運転しつつ、ウインドーをバシバシ叩く私。グーで。
いや、グーでもパーでも、やつは吸盤で張り付いてるんだから無理だってことはわかってるけど、やらずにはいられないのよぉぉーーー。

次女が長女に電話し、事の成り行きを説明し『傘ではねのけて!!いい?ちゃんとやってよ、ちゃんと!』
長女は爆笑しながらヤモリを貼り付けた車を待っていました。
そして、使命をしっかり果たした彼女を置いて30メートルは走りました。
だって、また張り付いて来たら困るもん(笑)

そうそう、あの日我が家に入ってきたヤモリは一体どこに行ったんだか・・・。
すっかり忘れていましたが、この家のどこかで文字通り我が家を守ってくれていると・・・信じたいけどやっぱり好きになれない私です。
だって・・・爬虫類だよーー(号泣)
by odorunonki | 2008-07-01 07:57 | あれこれ