人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクマジック!!

またまた歯科通いすることになってしまいました^^;
てか、以前通っていたけど、途中ひと段落したところで断念(爆)
だってね~、今までの所はちょっと遠くて、おまけに予約制じゃないので、患者さんが多いときは1時間半も待ったりするんですよ(涙)
おばさん女医さんは丁寧で、ちょっとおっちょこちょいで好きだったんだけど・・・。

今回通うことにしたのは、ゆめタウンの中の歯医者さん。
学校の歯科検診前にメンテナンスしておきたいと言う次女が行って、なかなかいいとおすすめされたから^^
何より新しいっていいですよね~。
個室になってて、かつ吹き抜けの天井が高く、パソコンの画面が前にあってレントゲン写真も取り込んであって・・・いわゆる電子カルテってやつ?(笑)
待合室なんて、ちょっと歯科には見えませんよ。
カウンターとかあって、あの座りにくい椅子があり・・・明るいカフェみたいな?(笑)

先生、これがまた・・・若い(と思う。いえ、きっとすごく若い!)
優しい喋り口調で、関西弁チックな・・・いやあれは四国だとにらんでる私(なんでにらむ?)
四国出身で、こっちの大学の歯学部卒だな(ホンマか?)
いや~~ん、私の好みっぽいーーー(完全に壊れてる!)
レントゲンを見ながら歯の状態について詳しく説明され、これからの治療についてこれまた丁寧に説明を受け、ハイ、治療開始~。
『今、風を当てますね』
『痛くないですか?大丈夫?』
『少しでも痛かったらすぐに教えてくださいね~』
ずっと声を掛けられ・・・口の中に色々つっ込まれてるのに律儀に『ひゃい・・・ひゃい(ハイ・・・ハイと言ってるつもり)』と言う私。
で、一度うがいをした時、声を掛けられ先生の方に向くと・・・えっ!?え・・・・ええーーーーーっ!!
マスクを口から外して顎の所に引っ掛けてるあなた・・・あなたが先生?今まで私に声を掛けてた人?
優しく私の話を聞き、微笑みながら説明してた人?

・・・・・・ちょっと・・・違った(爆)申し訳ないけど、マスクしてる時が私好みだわ^^;
これぞまさに、マスクマジック!!(爆笑)
でもね、気に入りました。
もう今回はくじけず、最後まで戦い抜くことを誓います。
なんたってゆめタウンの中にあるからさ~。
その昔『頑張ったら好きなもの買ってあげるからね^^』と子供たちに言ってた自分が、今、自分で自分にご褒美買ってるんですね~(爆笑)
マスクマジック!!_e0095183_712428.jpg

by odorunonki | 2008-06-13 08:42 | あれこれ