人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいスープで目を覚まそう♪

先月、satomiちゃんのお宅にお邪魔したときに出してくれたさつまいものスープ。
すっごくおいしくて、その日にさつまいもを買ったのに、お弁当のおかずに変わり、天ぷらに化け・・・でなかなかできず、やっと作ることができました。
おいしいスープで目を覚まそう♪_e0095183_16145542.jpg
本当は昨日の夜の1品だったんだけど、多めに作って朝も食べようと決めてました^^
お芋がおいしいせいで、まるでコーンスープのような黄色で、あま~いスープになりました。
朝スープで目を覚ますってのが大好きな娘が大喜びです^^
おいしいスープで目を覚まそう♪_e0095183_16183086.jpg
先日のこぶとりじいさん食パンには、三國屋善五郎の紅茶と一緒に友達にもらったさくらんぼジャムを。
昨夜焼いたへーゼルナッツチョコマフィンもしっとり食べ頃。
皮付きのまま粉にしてあるへーゼルナッツパウダーを使ったのは初めて。
外はサックリ、中はしっとりのおいしいマフィンが焼けました。
お休みに日の朝はお弁当作りもないし、みんなでゆっくりとご飯が食べれて大好きです。
by odorunonki | 2008-06-08 16:30 | おうち