人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまた♪と初めて♪

今年もまた♪と初めて♪_e0095183_16421650.jpg
また今年も、モッコウバラがきれいに咲いてくれました。
狭い放置しっぱなしの庭の一角はスクランブルエッグみたいでかわいい♪
近づいて写真を撮るとこんな花だったんだ・・・とびっくりだったり^^;
今年もまた♪と初めて♪_e0095183_16454895.jpg
蕾が好き♪でも、あっという間に開いて、あっという間に散ってしまうんだよね。
このモッコウバラは、秋篠宮真子さまのお印ですよね^^
母がすぐに飛びついて買い、次女が生まれた記念に実家に植えてくれました。
うちに挿し木したのは5~6年前かな?
どんどん大きくなってくれてます。
今年もまた♪と初めて♪_e0095183_16504039.jpg
庭の反対側のフェンス沿いにはコデマリ。
これも元気に・・・ここ何日かの暖かさ(暑さ?)で一気に咲いてしまいました。
はかない命だけど、桜みたいに注目されないけど、私に春を教えてくれる大好きな花です。
今年もありがとう。

初めてというのは、長女のバイト料。
先日自分の通帳に振り込まれていて、あまりのすずめの涙に驚いた様子。
今まで単発でやっていた巫女のバイトとはわけが違います^^;
自分で服を何枚か選び(最近洋服ばっか!!)今日はバイトの前に次女と私にマックの新製品抹茶オレオフルーリーを御馳走してくれました。
時給は安くても、大好きな映画に触れられるバイトは大好きな娘。
好きだけじゃお金にならないって・・・もう知ってしまったのね(笑)
GWも1日休むだけで、BOXの中でチケット売ってます(母はGWずーーーっと休みですけど^^;)
でもやっぱり自由になるお金が少しでも欲しいので、飲食系の掛け持ちも考えているらしい・・・若いっていいなぁ~、やりたいことがすぐできて・・・さ。
by odorunonki | 2008-04-27 17:09 | あれこれ