人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒されて♪

あれは確か・・・1月。いや、2月かな・・・。
友達(ドクター夫人)の家に1匹の猫が迷い込んできました。
弱いもの、かわいそうなものを放ってはおけない慈悲深い友達は、ダンボールに着古したフリースを入れ、玄関の外に置いてあげました。
翌日は雪が舞う寒い日で、そこにすっぽり丸まって寝る猫を見たとき、もうどうにもかわいそうで、友達は2匹の先住猫がいるにもかかわらず、家の中に入れてあげました。

人なつこいその猫が、お腹に赤ちゃんを授かっているとわかるまでに何日もかかりませんでした。
『乗りかかった船だわ。きっと、初めての出産だよ。赤ちゃんができたから捨てられたんだと思うの・・・おとなしくてすごくいい子なのに・・・ひどいことするわよね』
天使がそのまま大人になったような友達と、ドクター、そして4人の子供たち。
優しい家族に見守られて、4月1日に無事5匹の赤ちゃんが生まれました。

先日お母さん猫からお披露目があったらしく、私も昨日、猫ちゃんたちを見せてもらいに行って来ました。
癒されて♪_e0095183_19442633.jpg
はじめまして^^
にゃ~と鳴いて玄関までお迎えに来てくれたお母さん。
白いソックスとデコルテがかわいい~。
本当に細く軽く、この子が5匹の赤ちゃんを産んだなんて信じられませんでした。






癒されて♪_e0095183_1949954.jpg
もぉ~~~猫好きにはたまらない光景ですーーー。
癒されて♪_e0095183_19495835.jpg
まだしっかり立って歩くことはできませんが、くたっとした格好もこの時期ならではのかわいさ。
グレーのこの子は、もうお嫁入りが決まっています。
癒されて♪_e0095183_2085465.jpg
次女が命名した『カツラちゃん』(笑)
癒されて♪_e0095183_19514421.jpg
先住猫のベルちゃんは辛い過去があります。
仔猫を見ると、やはり母性本能なのか・・・かならず誰か1匹のそばに寄り添って、お世話をするそうです。
鳴き声もいつもと違う、優しくとろ~~んとした感じ。
癒されて♪_e0095183_2001993.jpg
ママのおっぱいチューチューチュー^^
かわいい~~~。
たくさん飲んで大きくなるんだよ♪

杏と同じ黒猫ちゃんもいました^^
こんな赤ちゃんを見ると、我が家にも1匹・・・という気になりますが、いやいやいや、もう我が家に杏以外の猫ちゃんを迎えることは無理・・・^^;
家に帰ると杏が私の手をクンクン・・・しつこくつきまとって離れませんでした。
他の猫ちゃんの匂い・・・杏はどう感じているのかな~。
by odorunonki | 2008-04-23 23:31 | あれこれ