人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のしわざ

娘のスーツを買いました。
少し前から青○とか、はる○まからドカドカDMが来てたけど、どこもピンと来ず・・・^^;
どうしてどれも黒のスーツで・・・ブラウスを襟の上に出す・・・あんなのばかりなの?
好きじゃな~~い。
だから、あえての濃グレーをチョイスしました^^
サークルでもこの手のスーツはよく使うらしいし、リクルートの時はまた考えればいいじゃん。
友達ママのアドバイスを参考にさせて頂きました(笑)
春のしわざ_e0095183_17252213.jpg
『ポールスミスか、せめてTAKEO KIKUCHI・・・という希望は、いざとなると親子ともケチって○ムサになった(笑)』と友達ママ。
○ムサならまだいい!
我が家はもっとケチってるよ(爆笑)
イタリー製の生地だと、これ見よがしにタグが付いてるけど、ホンマなんか!?
一応ウール100%みたいですが・・・。
コートにアルパカの絵がついたタグとか付けたまま、すまして歩いてるおばさんが時々いるよね?^^;
忘れずに取らなきゃ(笑)
シャツは襟が白でブルーグレーのストライプの入ったものにしましたが、これはまだ未定。
もっとかわいいのが見つかったら・・・シャツは安いからいくらでも買ってあげるわ~^^

そして、便乗して私もスカートを1枚・・・。
ちょうど明日の入学説明会に何を着ていこうかな~と思ってたところ、目に飛び込んできたこのスカート。
春のしわざ_e0095183_17442137.jpg
ピンクです。膝丈です。
細かいドットの地模様です。
ありえない・・・絶対今までの私ではありえない!!
春は人の気を狂わせるのか?
年をとると好みが変わるって言うけど・・・。
『かわいい~~。そのブーツにピッタリ!!買えば?』という娘の言葉に乗せられてしまいました^^;
春のしわざに違いない、絶対。
by odorunonki | 2008-03-20 17:51 | あれこれ