人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インカのめざめ

ずっと気になってたインカのめざめ。
この間のビストロスマップでも慎吾がコロッケ作ってましたよね^^
昨日、チョコを買いに行ったデパ地下で見つけて即買いました。
普通のスーパーなんかには売ってないもんね。
やっぱコロッケよね~。
お肉も挽肉じゃなく、実家からやって来たすごい霜降りの和牛を使い(笑)丸ごと茹でて少しでも捨てる所がないように(ああ、悲しき小市民^^;)
インカのめざめ_e0095183_2011664.jpg
おお~~、ホント、かぼちゃか栗か・・・という甘さだというだけあって、見た目もこんな鮮やかな黄色。
仕事に行く前に衣を付けて、しっかり冷蔵庫でお眠りいただきました^^

長女が『今日はお母さんがインカのめざめでコロッケ作るから、夕方には帰るわ』と塾の友達に言ってたところを先生に聞かれ、ツボにはまった先生に大爆笑され『よし、○○さんがコロッケ食べるから早く授業を始めるよ~』と^^;
どんな自由な塾なんだ(爆)
インカのめざめ_e0095183_2065973.jpg
『みんなに写メ送るんじゃ~^^』と言われたけど、あらら・・・撮れた画像はあんまりおいしそうじゃないね(滝汗)
でも、お味はさすがにおいしかったですよ~。
かぼちゃか栗か・・・みたいな甘さは正直『そこまででは・・・^^;』だったけど、普通のじゃがいものコロッケとは全然違います。
また見かけたら絶対に買おう!!と思いました。



娘がトイレに脱ぎ忘れたスリッパの同じ画像添付で
一人目『印鑑の軌跡、どうだった?』
二人目『印度の季節、どうだった?』
三人目『引火の奇跡、どうだった?』と、続けざまに3通のメール。
大爆笑の晩ご飯になりました。
ホント、二次試験まであと10日なのに・・・うちの娘も含めて・・・大丈夫?^^;
どうやら長女、インカのめざめをインカの季節と間違えて言ってたみたいです(爆)

ここまで楽しんでもらえるなら、みんなにもあつあつの揚げたてを食べさせてあげたかったな~(笑)
by odorunonki | 2008-02-15 20:25 | おうち