人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18**

今日から8月・・・早いですね^^;
『こんな暑い日だったかな~』と毎年思う長女の誕生日。
今日で18歳です。

今年はふたりでお祝いすることもなく(爆)深夜1時過ぎにハイテンションでおめでとうメールをくれたYくん。
とっても素敵ないい関係になった・・・元彼Yくんは最高のお友達です^^

今日、私は仕事でした。しかも3連勤の3日目(涙)
でも、頑張ってる長女を喜ばせようと、内緒で2日前にカトル・フィユでケーキを注文。
こんな暑い時期に生クリームのケーキは・・・と、長女の誕生日にはTOPSのチョコレートケーキが恒例になっていました。
でも、内心は生クリームにいちごのケーキが食べたいに決まってる♪
明日からはバタバタして家族が揃って晩ご飯は無理そうなので、旦那は仕事ですが、サプライズパーティーは今日しかない!(ごめんよ、旦那^^;)
ちょっといいお肉を奮発し、野菜もたっぷり用意して鉄板焼きにしました。
新しいホットプレートはなみなみプレートも付いてるし~(笑)

長女が帰る7時に、すっかりテーブルセッティングも済ませて、リビングのドアを開けると同時に拍手でお迎えしました(笑)
冷蔵庫の前をうろつくたび『今ケーキがバレたらサプライズがーーー』とドキドキの次女と私。
18**_e0095183_22265151.jpg
お風呂に入ってる間に用意して、電気を消して・・・今度は♪ハッピーバースデー トゥーユーの歌でお迎え。
まさかケーキがあるとは夢にも思ってない長女は満面の笑みで本当に喜んでくれました。
しばし何もかも忘れてね^^

きいちゃん、変顔の写メでおめでとうメールありがとう。
じゃけど、あれは変顔とは言わんよーー。
我が家の女3人の最強な変顔をご披露したい^^

こうやってお祝いできるのはあと何回あるでしょう・・・。
受験を前に、私も最近心がゆらゆら~~で急に寂しくなったりしてしまいます。
いかんいかん!!母はサポートする側でした^^;





しかし・・・この↑ケーキの写真、どうにかならんのか・・・。
腕はさておき、いいカメラが欲しいーーーと切実に思う今日この頃です。
18**_e0095183_2240643.jpg


『この写真も載せてね~』としつこい次女のために小さくアップ。
左上で杏もシッポをパタパタさせて写っています(笑)
by odorunonki | 2007-08-01 22:44 | あれこれ