人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニヤニヤしながらちくちく♪

じゃーーーん!これ、何だと思う?
多分・・・いや、絶対にわからないと思うけど(笑)
ニヤニヤしながらちくちく♪_e0095183_98490.jpg
靴みがきです(爆笑)
どこだかもう忘れてしまったけど、生地を買った時おまけでついてきた小さいニットの生地。
私にはどうしても使い道が浮かばず・・・。
で、ふと思いついた靴みがき(なんでぇ?)
裏は色違いの同じ生地。中には伝線したストッキングを入れています。
結婚前、消防署で働いていた私は規律にやたらうるさい上司から、ストッキングで靴磨きの仕上げをするとピカピカになることを教わりました(笑)
確かに・・・消防署では全てのものがピカピカです。
各種車両はもちろんのこと、水道の蛇口、鍋から靴に至るまで。
机の上が乱れた人はひとりもいません。
私もそんなとこで2年もお世話になったのに・・・今の部屋、上司が見たらきっと泣くでしょう(爆)
そんなことを思いながら、織田ドラマを見つつ、手縫いでちくちくしました。
通学前の娘達が、玄関で慌しくローファーを磨くのにピッタリ!なサイズです^^

ニヤニヤしながらちくちく♪_e0095183_9273896.jpg


↓のパンに撃沈しましたが、すぐに第2弾を焼いて、借りたものを返すためにお友達に届けたパンです。
マヨコーンチーズロール(ながっ!)




ニヤニヤしながらちくちく♪_e0095183_93208.jpg
今日のお弁当
*海苔入り卵焼き
*エビフライ
*えのきのベーコン巻き
*ブロッコリー
*筍のバターしょうゆ焼き
*牛の佃煮サンドごはん

佃煮は今半の。
兄からのお歳暮^^

上にごはんを乗せて蓋をするので、少しでも衝撃が少ないようにとある程度の隙間を作って詰めてるるけど・・・やっぱお弁当箱替えたいな~。
卵焼きも立てて入れたいーーー(涙)
by odorunonki | 2007-04-23 09:46 | あれこれ