人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつかましい女

夕方、長女からメールが来ました。
『マイクの袋、ピッタリだった。先生、メチャ喜んでトンカツ券5枚とニューヒロデンのランチ券5枚くれたよ~』
それはよかった^^
トンカツ定食はいくらだ?ホテルのランチ券はいくらだ?
800円としても・・・8000円!?
うっそぉ~、ぼったくり!!

塾から帰ってひとりで晩ごはんを食べる長女を見ながら、カウンター越しにあれこれ喋る時間が楽しい^^
『最初ね~、あのTのイニシャルに気づかんかったんじゃけど、途中で<のんちゃん、このTは何?>と聞いたけー<隆のTです>ゆーたら大喜びだったよ』
そんなに喜んでもらえて嬉しいけど・・・あんなもんで8000円。
塾の先生って儲かるのね・・・。
この塾の先生は、ホワイトデーのお返しはブランド物というのはかなり有名な話。
塾に行ってない子のお母さんも知っていたし(笑)
確かに・・・うちの娘もDiorのマスカラをもらって来た。
独身の先生。誰がブランド物コスメを大量に買いに行くんだろう・・・。
『ねえ、ちゃんとお母さんが心を込めて作りましたって言ってくれた?』
『・・・・・・・・・』
『まさか・・・自分で作ったとか言ってないよね?^^;』
『お母さんにちょっとだけ手伝ってもっらったって言った~^^』
口あんぐり。
何もしないで8000円相当のランチ券をせしめた上に、自分の手柄にするこのあつかましさ!
信じられないよ~。

そんなあつかましい長女ですが、最近のお弁当については嬉しいことを言ってくれました。
『最近、冷凍食品ひとつも入ってないよね~。もうね、毎日蓋を開けておおーーーーーと思うよ。ちょっとした感動よ、あれは』
そ、そう?へへへ・・・嬉しいざんす。
ますます頑張らないと!なんせ褒められて伸びるタイプですから(笑)
あつかましい女_e0095183_925926.jpg


昨日のお弁当
*卵焼き
*鶏肉のハーブソルト焼き
*れんこんのきんぴら
*さつま芋の甘煮
*ハム
*わかめごはん


あつかましい女_e0095183_963036.jpg

今日のお弁当
*卵焼き
*なすのはさみ揚げ
*春雨の中華サラダ
*うずら卵とウインナー
*ちくわチーズ
*ハム
*梅ごはん

                                                     
by odorunonki | 2007-04-19 09:11 | あれこれ