人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当・パン・おやつ・・・休日の過し方

最近パンもおやつも焼いてなかったので、今日は朝からちょっと頑張りました。
まずはお弁当。
この間反省し、お弁当箱を少し大きくしてもらってからちょっと頑張っています^^
お弁当・パン・おやつ・・・休日の過し方_e0095183_13535888.jpg
頑張ると言ってもこの程度(爆)
冷凍食品が入ってないだけじゃん^^;
 *卵焼き
 *豚肉ボール焼肉のたれからめ
 *ピーマンと塩昆布の和え物
 *海老のベーコン巻き
 *カニかまぼこ
 *ゆかりごはん

朝から豚肉ボールの天ぷらってのはちょっと面倒ですが、いきなり思いついた焼肉のたれをからめる・・・というのはなかなかグーでしたよ^^
このミスドのお弁当箱・・・6~7年前からクローゼットで眠ってたものです(爆)
今頃日の目を見るとは・・・。
もう少し高さがあって潰れないお弁当箱ないかな~。
探してる時は見つからないもんで・・・今は行く先々でお弁当箱を見ています。
お弁当・パン・おやつ・・・休日の過し方_e0095183_1462470.jpg
私が一番好きなハニーレーズンコッペです。
生地が柔らかくて、ちょっと扱いにくいけど、ふわふわ~~で、トッピングのグラニュー糖がカリカリと香ばしくて♪
お弁当・パン・おやつ・・・休日の過し方_e0095183_1417694.jpg


いつもは3分割で大きめに焼きますが、今日は6分割。
ちょうどお昼に焼けたので、お皿にも入れず、つまみ食い状態で・・・気づいたら2個ペロリと食べてました^^;


お弁当・パン・おやつ・・・休日の過し方_e0095183_1413627.jpg
冷凍庫に貯まってきた卵白消費にアーモンドチュイールも焼きましたよ。
これがなかなか難しい・・・。
パリパリに焼くと色がつくし、色白に仕上げようとすると中央が湿気たおせんべい状態。
これはまだまだ勉強が必要です。
てか、最近オーブンの焼け具合が気に入らない・・・。
前はこんなに焼きムラがなかったような気がします。
何でだよぉぉぉーーーー。

お弁当・パン・おやつ・・・休日の過し方_e0095183_14215315.jpg
次女のCROCSプリマが届きました。
ワンサイズ小さ目がいいということなので、W5サイズ。
手術後の足が心配でしたが大丈夫みたい^^
ライム・・・私には履く勇気がない色だ(笑)