人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムフフなこと、トホホなこと、そして娘からのダメ出し

土・日とお休みでした^^
まったりと・・・充電完了です。
先日モンマガザンでポチ!したものが届きました♪
ムフフなこと、トホホなこと、そして娘からのダメ出し_e0095183_2033835.jpg
ルームシューズです。
本屋さんでビビッ!と来て『家にいるときはいつもルームシューズをはく。』という本を買ったのに、ついかわいさに負けてしまいました。
Kiyoちゃんはもう作ってるのにーー(汗)
ムフフなこと、トホホなこと、そして娘からのダメ出し_e0095183_2072343.jpg

本当はブラウンが欲しかったけど、メルマガが来て行った時にはすでにSOLD OUTでした。
でもいいも~~ん。ベージュもかわいい^^



お友達にプレゼントするパンとお菓子も焼きました。
ムフフなこと、トホホなこと、そして娘からのダメ出し_e0095183_20104114.jpg
ちょっと今回はラッピングもこじゃれた感じに(笑)
ボール紙でできた箱は、何を隠そう(隠しておくべきなのに~)いちごが2パック入ってたもの。
『日本って、無駄な包装が多いよね~』と、友達と話が盛り上がったことがあったけど、こういうのは大歓迎^^
スタバでテイクアウトすると、カップが倒れないように袋の中に入ってる卵パックみたいなの、あれも何かに使えないかな~と思ってはいても、なかなか浮かばず・・・そうこうしてるとモデルチェンジしてました(爆)
ムフフなこと、トホホなこと、そして娘からのダメ出し_e0095183_2019588.jpg
metsちゃんがレシピを送ってくれた豆乳クラッカーも焼きました。
metsちゃんから頂いた時、あまりにおいしくてあっという間に完食。
豆乳だけはどうしてもダメな私が、いちばん信じられなかった(笑)
体のことも考えた、metsちゃんらしい優しいセレクトでした。
穴を開ける作業は次女がお手伝いしてくれましたが、なんともセンスのない穴の並び・・・(汗)
お酒が好きな友達を意識して、ブラックペッパー味も(笑)
metsちゃん、ホントおいしいね~ブラックペッパー。
この豆乳クラッカーは我が家の定番になりそうです。





パンと一緒に、ほんのおまけのつもりで、STUDIO CLIPのレシピでティッシュケースを作りました。
が!!!
ミシンの調子がすこぶる悪い上に、も~、しっちゃかめっちゃかの出来上がり。
『やっぱこんなのあげるって失礼よね?』と聞いてみたら・・・
やれ大きさが微妙にでかいだの、イニシャルステッチがバランス悪いだの、思いっきりダメ出しを食らいました(涙)
ムフフなこと、トホホなこと、そして娘からのダメ出し_e0095183_20355177.jpg

確かに、娘のダメ出しは的を得てます。
悲しいお蔵入り・・・。
中に入れたティッシュのどぎついオレンジのパッケージが透けて見えるってのもねぇ・・・。



ムフフなこと、トホホなこと、そして娘からのダメ出し_e0095183_20382227.jpg


見れば見るほど悲しいお姿。
布選びからもう1回出直します・・・。