人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホ・・・な結末

ポケットにエッフェル塔の刺繍をした小幡さんデザインのエプロンと、バスケットいっぱいにパンを詰めて・・・と妄想が膨らみ、やっとやる気になった私に水を差した憎きチャコペーパー。
いや、原因はそれじゃないかも・・・だけど。
『ちいさな刺しゅう』に載ってたとおり、胸にクラウンをクロスステッチし、どうにかのろのろと動き出しました。
トホホ・・・な結末_e0095183_10533798.jpg
ん?え・・・ええっ!?クラウンの形・・・微妙なんですけどぉーーー(滝汗)
ああ・・・見れば見るほど間違えてる・・・。
抜きクロスを使ったとはいえ、リネンに直接ステッチするという技を、のだめを見て爆笑しながら・・・というのに大きな間違いがあったようです。
が、もうダメです。目がしょぼしょぼで、ほどいてやり直すなど、到底できません(号泣)
微妙な図案が残ってしまった↓ポケットは、リネンレース二段構えでごまかし(リメイク?)
いいのか・・・?こんなネタバレしたものを贈るなんて・・・。
いや、開き直りのネタバレです。
私の技術はこんなもん、相手はプロですから~黙ってつくろったってわかります(笑)
ごめんよぉ~~~こんな私で。
トホホ・・・な結末_e0095183_1123355.jpg


パンを入れるバスケットがMon Magasinから届きました。
う~~~~~ん、素敵です。
かご好きにはたまりません!!




トホホ・・・な結末_e0095183_117204.jpg










おフランスのアンティークボタンも少しだけ。
悩んで悩んで買いました。
ちゃんと形にして、効果的に使ってあげないとな~と思うのですが・・・なんせ技術が伴わないのよねぇ(涙)

     ************************************

今日もブルブル・・・寒いです。
これから仕事なので、昨夜の残りのお味噌汁にお餅をぶち込んでかっ込みました。
お腹一杯食べて行くと、仕事に慣れたせいか、大あくびの連続・・・。
カメラに写って警備のおじさんにチェックされるとまずいので、このくらいでよしとします(笑)
今日頑張れば、明日・明後日はお休みです♪
このお休みの2日間で、ちいさな幸せのおすそ分けができるように頑張りま~す。
by odorunonki | 2006-12-05 11:24 | ちくちく