人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんこ盛り♪

娘が修学旅行から帰って1週間過ぎました。
『おいおい!!まだおみやげのアップはないのかい?』
自分をネタにされると大喜びの娘たちなので、催促されまくりだったのです・・・。
だって~、最近いいこといっぱいで、おみやげの事はすっかり忘れてたんだよね~(汗)
てんこ盛り♪_e0095183_8222551.jpg
はっきり言って、娘の元気な姿とROYCE'のクルマロ。これだけで十分でした。
なんつーてもロイズのチョコが大好きな私です。
いくらバレンタインにGODIVAのチョコの前に長蛇の列ができようとも、私は小市民のちょっとした贅沢ロイズが大好き(笑)
そうそう、GODIVAにはおもしろい話があるんだけど、これはまた今度(笑)
なんせネットで頼んだら北海道からの送料は1000円(涙)
なので、クルマロは1人に1箱で、思いっきり堪能です。
これは北海道物産展でも買えないしね。う~~ん幸せ♪
手前の箱は、ネットで見て興味津々だったカカオバターが主原料の無香料無着色のカカオソープです。
ロイズの本店だけで買えるそうで、娘がメールで『石鹸買った~!!』と大騒ぎしてました(爆)
てんこ盛り♪_e0095183_834836.jpg
そしてじゃがポックル知ってる?
北海道限定のスナックですが、空前の人気で今や生産が追いつかず、北海道の人でもなかなかお目にかかれない代物らしいです。
おみやげ屋さんにも『お一人様3箱まで』とでかでかと書かれていたらしく、娘は謙虚に2箱買いましたが・・・後悔(涙)
てんこ盛り♪_e0095183_84861.jpg
じゃがりこみたいなもんだろうと思ったら大間違い!
本当においしいのよ~~。
カルビーならうちの近くにも工場があるのに・・・そこで作ってよぉ~~って感じの我が家でも大人気のスナックです。


てんこ盛り♪_e0095183_8511394.jpg
そしてLeTAOのバターケーキ ルタオと言えば、チーズケーキがあまりにも有名だけど、レアチーズ苦手の私のために、あえてバターケーキを買ってくれたらしいです(笑)
次女にはご当地キティーのシャーペンやこんなものも買って来てました。
娘と彼の携帯にも、バスケバージョンがぶら下がっています(滝汗)
中学のスキー研修で北海道に行った時のおみやげは、北一ガラスの素敵なキャンドルホルダーでしたが、今回は見事に『おいしいもの』でまとめられてました。
もちろん、ガッツリ行きたいところですが、カロリーを気にしながらちょびちょび食べてます(涙)




生徒会の新役員になった次女は、昨日・今日と校内にあるセミナー棟でお泊まりの合宿です。
役員の子は学校の授業を受けず、生徒会についてのお勉強・・・。
平日にやるような、しかもお泊まりで・・・そんな重要なことなんだろうか??
で、次女のいない静かな夜、冷蔵庫の野菜室で発見しました。
てんこ盛り♪_e0095183_913021.jpg
次女のクルマロの箱です。
誰も一番うるさいあなたのものを勝手に食べたりしませんってば!!
てんこ盛り♪_e0095183_9143798.jpg


中にはマジックで印がーーーー!!!
どこまで信用ない家族なんだ(爆)
by odorunonki | 2006-11-10 09:17 | あれこれ