人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい贈り物

ネットをはじめて、頻繁におじゃましていたBBSがありました。
広島の雑貨屋さんgadgetさんです。
そこで意気投合し、メールや電話でお話し、私の記念すべきネットフレンド第1号になった友達がいます。
もう4年も前のことです。
その彼女から、贈り物が届きました。
やさしい贈り物_e0095183_12212159.jpg
毎回、箱を開けると雑貨屋さんのような香りがします。
私がバニラの香りが好きだと言えば『こんなの見つけた~』とリネンウォーターを送ってくれたり、阪神が優勝した年には『おもしろいもんがあった~』と祝・阪神優勝!とパッケージに印刷されたお味噌やお菓子が届いたり・・・。
お誕生日やクリスマスにも、箱いっぱいにいろんな物を詰めて、箱を開けるたびにわくわくさせてくれる、贈り物の天才です。
彼女はさすが関西人、本当に楽しい人です。
あ・・・『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』の時はオフィシャルサイトに捜査員登録し、そこでブログやチャットもやって盛り上がったりしてましたっけ(笑)あ・・・私は織田くんだけど、彼女はギバちゃん好きで・・・てか、刑事好きで(笑)

そんな彼女ですが、病気になっていたらしく、何にも知らなかった私・・・。
たとえ知ってても、何も力になれなかったかもしれないけれど、同封された手紙を読んで胸が締め付けられる想いでした。
今月いっぱいで仕事をやめる彼女、これからはゆっくり彼女らしく、いろんな引き出しを開けながら以前のように楽しい毎日を送ってくれるといいな・・・と遠い空の下から祈るばかりです。
やさしい贈り物_e0095183_12214176.jpg
モロゾフのお菓子には黒猫のストラップがーーー!!
もう、かわいくてかわいくて速攻で携帯に付けました♪
これ、大人気で完売続出なんだって。
そんな代物が我が家に~嬉しい!


やさしい贈り物_e0095183_1226511.jpg

ハロウィンで忙しくなるよ~~。
『なんでぇ?』
我が家の黒猫ちゃんはいつもマイペース。