人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お給料日まで1週間・・・

さぁー、ここからが正念場!1週間の始まりです。
できるだけ買い物に行かない!
どうにかない知恵を絞り、『ええーーーーっ・・・今日の晩ごはん、これぇ?』と娘のブーイングがないように献立を考えます。
お給料日まで1週間・・・_e0095183_16565824.jpg
これ、なーんだ!
コロッケ?スコッチエッグ?
ブッブー!!違います。
しゃぶしゃぶ用の薄切り肉をくるくるボール状に巻いてフライにしたボールとんかつでございます。
芸がないよね・・・チーズでも入れればよかった(爆)
お給料日まで1週間・・・_e0095183_16593122.jpg
いんげんの胡麻和え
長女は『おいしいーー』を連発し、バクバク。
次女はひと口も食べず・・・お弁当に入れたら『時間がなくて食べれんかったよ~ごめんね~』って・・・。
嘘つけ・・・どうせ嫌いなんだろっ!
お給料日まで1週間・・・_e0095183_1745478.jpg
藤井恵さんの料理本から作ったささみとコーンの中華スープ
ホールと間違えて買ったクリームコーンの缶詰、戸棚の奥に追いやられ2年も放置してました(汗)
消費できたし、みんなのお気に入りに。
お給料日まで1週間・・・_e0095183_1723026.jpg
キャベツのツナのサラダ
レンジでチン!とボイルしたキャベツときゅうり、ツナを混ぜ混ぜ・・・の簡単なサラダ(汗)

『お腹すいたぁーー』と帰ってくる長女も『肉!肉!!』と騒ぐ次女も、1人で晩酌をする旦那も、どうにか満足する晩ごはんになりました。
いや・・・でも意外に長いのよね~1週間。
やっぱ、土日が山場だと思われます。ふぅ・・・。
by odorunonki | 2006-10-12 17:26 | おうち