人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバッグと必需品

週末、あいにくのお天気でテンションが下がりそうなところをググッ!!と上げて、私にしては精一杯頑張りました~。
エコバッグと必需品_e0095183_19182496.jpg
わかりにくいねぇ(汗)
50センチ四方の割と大きいエコバッグです。
あおちゃんに作ってもらったブログ名のはんこをタグにして、思いっきり主張。
のんきはエコに関心あるぞーーーーって(笑)
が、このバッグ、リネンで作ったため、本来作りたかったコンパクトにバッグに入れて持ち歩くタイプのものにはならず・・・。
エコバッグと必需品_e0095183_19221379.jpg


私が長年愛用してるナイロン製のエコバッグ。
車の中にいつも入ってます。
COMME CA ISMのもの。
こんな風にしたかったのよね~。



エコバッグと必需品_e0095183_19244115.jpg


中布はコットンのギンガム。
このポケットに収納するはずだったのよ~~。
どう考えても無理。
布選びから失敗だわね(涙)


これはお友達のところに参ります。
喜んでくれるかな・・・彼女のイメージで作りました。
エコバッグと必需品_e0095183_19281682.jpg
お仕事の10分休憩に、ペットボトルに入れたお茶やコーヒーを飲みます。
ほとんど時間差で、一人ずつの休憩。
寂しくメールを打ったり・・・先輩にお菓子をもらってちょっとお話したり。
10分はあっという間に過ぎていきます。
先日ka‐naさんにもらったイニシャルタグを挟んだんだけど~、布の配分に失敗。
何だか間の抜けたペットボトルケースになっちまいました。
またお休みの日に作り直そう・・・トホホ。






仕事の流れを書いた資料をもらいました。
入力の仕方や伝票の書き方など・・・それを見ながら3日目から実践していたわけだけど、いちいち資料をめくりながらだと時間がかかるし、とってもわかりにくい・・・。
で、何年ぶり!?にノートにまとめる作業なんかをしてみました。
おお~~~~確かに自分でまとめるとわかりやすい!!
できる女になるためには、陰の努力も必要なのね(笑)
エコバッグと必需品_e0095183_19523893.jpg


『虎の巻』『教科書ガイド』ってとこですかね(笑)
エプロンのポケットに入るメモ帳サイズ。






エコバッグと必需品_e0095183_19542260.jpg


普通のメモ帳じゃ味気ないので、布貼りにしてみました♪
昔はこればっか作ってたな(汗)
赤・黒ペンも必需品です。
by odorunonki | 2006-10-02 19:57 | ちくちく