人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天馬行空 ~101年目の飛躍~

今日は長女の学校の文化祭。
梅雨のこの時期で毎年空模様を心配し、入学して5年目の今年、初めて朝から雨なしのカンカン照りに恵まれた。
天馬行空 ~101年目の飛躍~_e0095183_1362597.jpg

創立101年・・・ボロいっす(爆)
運営局でクラスサークル部長として、朝早くから夜遅くまで頑張ってきて2ヶ月。
その間には中間試験あり、模擬試験あり、部活あり、もめごとあり・・・。
キィィィーーーーーとなりながらも精一杯頑張ったし、Ⅱ年生がステージで発表するのだけでも見に行ってやらないと・・・ってことで、微妙な距離、タクシー飛ばして行って来た。
天馬行空 ~101年目の飛躍~_e0095183_1848378.jpg



文化祭キャラクターのフー。
今年5代目のデザインは娘の友達が担当。
ステージって低いのね(汗)




天馬行空 ~101年目の飛躍~_e0095183_18505894.jpg


娘の彼発見!!(笑)
奏乱節スタンバイ前。
Ⅱ-4は鳴子を持って踊るソーラン。
大あくびしてるけど・・・頑張ってねん♪



天馬行空 ~101年目の飛躍~_e0095183_20185180.jpg


ルックスがお母様方に大人気のMくん。
小さく載せてみました~(笑)



天馬行空 ~101年目の飛躍~_e0095183_20244942.jpg

娘のクラスⅡー1マナー戦隊イケンジャー
マナー違反を取り締まるため現れる5人の戦士のお話。



天馬行空 ~101年目の飛躍~_e0095183_20253044.jpg


自転車マナー違反編で、日傘をさしてチャリに乗る人を演じた娘(笑)
本当はチャリに乗りながら傘させない人(爆)


天馬行空 ~101年目の飛躍~_e0095183_2029982.jpg

円陣組んで『オー!!』
こういうの見るだけで鳥肌が立つ私(汗)
あら・・・バスケ部顧問のA先生の後頭部がバッチリ(滝汗)


天馬行空 ~101年目の飛躍~_e0095183_20322527.jpg

Ⅱー5Hey Let’s ソーラン
近すぎて踊ってるところの写真は全部ハテナ??写真ばかりだった(号泣)
私と次女イチオシのOくん、堪能した(笑)


天馬行空 ~101年目の飛躍~_e0095183_20401968.jpg


ポンキッキーズでお馴染みのラインダンスをやったのはⅡー2
Line Dance Revolution


天馬行空 ~101年目の飛躍~_e0095183_2059465.jpg

短時間で覚えてよく頑張ったね~。
私、こういうの大好き~。
ちょっと自分でもやってみたい(笑)



まだ他にも模擬店にバザー、中学の演劇コンクールや製作、クラブサークルなんかもあったけど、次女が試験前だし暑いし・・・でとっとと退散。
青春ムンムン!!ああ・・・やっぱ若いって・・・自由な校風ってすんばらしい!!!

しかし、行事があるたびにクラスやグループごとにお揃いで作るTシャツ・・・高校に入ってから既に4枚。
まだまだ増え続けるのか!?
ハムの人、別所哲也が『お揃いで作ったTシャツは絶対に捨てられない』とTVで言ってたけど。
まあ、これも青春の証ってことか~。
by odorunonki | 2006-06-24 21:15 | あれこれ