人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わはは~~~これが正真正銘だ!!

今日は久しぶりに晴れて気持ちいい~~(おまけに旦那の3連休も終了だし)のに・・・。
これまた久しぶりのめまいに襲われ・・・トホホ。
こんな日は無理しないで、TSUTAYAで半額レンタルしたリチャード・ギアの『Shall We Dance』でも見て過ごすことにしよう。
リチャード・ギアは『愛と青春の旅立ち』の頃から好き♪
結婚式のキャンドルサービスの時の曲も、これにしたし~。
最近はどんな曲をBGMに使うんだろう・・・。

あ!そんなことより~、昨日、次女が学校の調理実習で作ったいちごジャムをおみやげに持って帰ってくれて、クラッカーとフランスパンで今朝のごはんに。
わはは~~~これが正真正銘だ!!_e0095183_134403.jpg

げっ!写りが悪い・・・。
実際はすご~~~い鮮やかな色!!
レモンの皮と果汁も入って、ちょっと酸味の利いたとてもおいしいジャムだった。
これにはびっくり(笑)



『おいしいね~、たいてい学校で作るのはまずかったりするのにね』長女。
『いちごはひと班にあまおう2パック、クラッカーもパンもすごいいっぱいあったよ~』次女。
『あ・・・ありえん・・・さすが私立!』長女。

ん???待って!今、いちごは何を使ったと!?
『あまおう』 これが正真正銘のあまおうのジャムじゃないの~~(爆笑)
もっとあったら瓶に入れて、Aちゃんが書いてくれたあのラベルを貼りたかったよ。わはは~~~これが正真正銘だ!!_e0095183_1314620.jpg


♪リッツ1箱あれ~ば~
あまおうのジャムは大好評で、全部なくなっちゃいました。
by odorunonki | 2006-04-16 13:22 | あれこれ