人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この期に及んで・・・

ひえ~~~~バタバタしてるうちにもう今日から4月かい!?
実は、もうずいぶん前から決まってたことなんだけど、2人の友達と交換会を予定している。
cloverさんとプチ交換会をしてもらった時、嬉しいことに『私ともやって~~』と声を掛けてもらった。
2人の作品が手に取れる~~と狂喜乱舞の二つ返事でOKしたのはいいけれど・・・。
ブログで見る2人の作品は、それはそれは素敵で、しかも仕事が早い。
私は・・・スランプに陥り一向に進まず、期限は延びるばかり・・・。
ごめんよぉ~~。

そして、3月末になったと言うのに、ハンドメイドの不出来さをごまかそうと・・・焼き菓子を入れるつもりが、姑息な考えが通じたのか・・・どうしてこうなるの!?と大失敗。
たかこさんのレシピのチョコレートケーキ、ふんわり膨らんで~~見事に潰れてるし(号泣)
またもう1回やり直し。
今日中に発送できるのか!?
この期に及んで・・・_e0095183_13105069.jpg


ダンボール2個。
焼き上がりをスタンバッてます(爆)










この期に及んで・・・_e0095183_1325329.jpg


エンゼル型を買ったのはいつのことだったか・・・。
1回しかケーキを焼いたことがなかったけど、パンにも使えるんだ~とパンを焼いたり。




長女が5・6年で担任を持ってもらった先生(男)が異動でよその学校へ・・・。
ドクター親子と離任式に出席。
同級生が7人集合。高校生になった子供達に目を細めてる先生が印象的だった。
この期に及んで・・・_e0095183_13254428.jpg


午前中でかけると、お昼は作れない性分(汗)
『NO1』のたこ焼きをお店で食べるのは久しぶり~。
アツアツフーフー♪できたてはおいしい。



この期に及んで・・・_e0095183_13272330.jpg


クリームぜんざい270円。
この上にぐるぐるとソフトクリームが乗ってもなんと320円!!
安い、旨い。




この期に及んで・・・_e0095183_13291421.jpg


『ちょっとぉ~~これ何?私にどうしろと言うのよぉ~~』
へっぴり腰がかわいいよん♪





この期に及んで・・・_e0095183_13302225.jpg
実はこれ、長女が杏を抱いて外を見せるのに疲れ考案した『外を眺めましょうマシン』(笑)
ダイニングのイスの上に2枚重ねの毛布を置いたらちょうどいい高さ。
『あら~、いいじゃないのこれ!!のんもなかなかやるわね』
by odorunonki | 2006-04-01 13:36 | あれこれ