人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびで鯛を釣る2種類のロールパン

今日は月に1度、父が散髪でうちの近くまで来るので救援物資の日。
まあ、いつもいつも申し訳ない。
両親にしてみれば娘や孫の喜ぶ顔が見たいんだと・・・。
決して旦那の顔じゃないよ~うそうそ、うちの旦那は次男。私の兄が東京にいるため、何かと重宝するマスオさん状態なのだ(爆)
ありがたや~ありがたや。

で、久しぶりにパンが大好きな母を喜ばせるためにロールパンなんぞ焼いてみた。
えびで鯛を釣る2種類のロールパン_e0095183_22185968.jpg


レーズンバターロール。
やっぱ成形が苦手・・・。
その昔、母はすごくきれいなロールパンを焼いてくれたな~。




えびで鯛を釣る2種類のロールパン_e0095183_22211991.jpg



夕方焼きあがった普通のバターロール。
やっぱ形が・・・いかにも素人(汗)




このくらいのことしかできないけど、やっぱ喜んでくれると嬉しい♪
ちなみに前回の『私のほんの気持ち』は、父の大好きな長崎堂のバターケーキだった。
順番にね・・・喜んでくれるものを持たせるわけ。
一応こんな娘でも気を使ってるのよ~(笑)





















昨日のマンガのようなくりくりお目目はやっぱまやかしだった・・・(号泣)
人間育てるよりよっぽど難しいよ~~。
パソコンしてたらキッチンから何やら音が・・・。
ロールパンに入れて半分余った溶き卵を無心にぺろぺろ・・・。
ヒエ~~~~生だよ、あんた!!
名前を呼んでも知らん顔・・・半端に余っても仕方ないし・・・もういいわ、好きにして!!
えびで鯛を釣る2種類のロールパン_e0095183_22301095.jpg


『やっぱ精をつけるにゃ~生卵でしょ。うまいんだ、これが。ラップしてない方が悪いのよ~』





隣の豚肉食べられるよりまだいいか・・・いや、そんな問題じゃないけど~。
上品に育つなんて無理なのか・・・飼い主がこれだから(爆)
by odorunonki | 2006-02-24 08:56 | おうち