人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんつばanフィーユ♪

昨日の朝、ドクター夫人の友達から電話。
『ねえ、デオデオのプレイガイドってどこにあるのぉ?子供に並べって言われたんだけど・・・わからないよぉ~』
聞けば、フジ子・ヘミングのコンサートらしい。
ピアノをこよなく愛する兄妹のチケット購入のため、9時半から並ぶように指令を受けた母。
吉本のライブチケットを買うために並んだ私とえらい違いだ(笑)
フジ子・へミングといえば、菅野美穂がドラマで演じたあのおば様だよね~。
見たよ~あのドラマ(って・・・そのぐらいの知識しかないのかよ・汗)

『朝っぱらからチケット取るためにだけ行くのはしゃくにさわるから、そごうの地下ぶらついて来た~。はい、お土産!』

やった~♪ラッキー。
差し出されたのは、初めて目にする本高砂屋の『きんつばanフィーユ』
きんつばanフィーユ♪_e0095183_1058364.jpg

ん~~うまい♪
サクサクのパイ生地と餡がぴったりマッチ!
これは『ショコラカラメル』
ごちそうさま~♪





久しぶりに昨日の晩ごはん。
きんつばanフィーユ♪_e0095183_114979.jpg


いつもお世話になります・・・丸美屋さん。
『麻婆豆腐』






きんつばanフィーユ♪_e0095183_1152821.jpg



我が家はいつも争奪戦。
『なすの揚げ浸し』
あ、これまだめんつゆ掛ける前だ(汗)




きんつばanフィーユ♪_e0095183_1163049.jpg



『れんこんのキンピラ』
翌日のお弁当対策だよ~ん(笑)





さて・・・今日もお天気は悪いし寒い・・・。
だけど、今日こそは買い物に行かないと・・・。イオンの火曜市だし~(笑)
by odorunonki | 2006-01-17 11:14 | おうち