人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い・・・寒い寒い~~~

長女の周りでちょこちょこインフルエンザが出てきたらしい。
一緒にマネージャーをやってる子も倒れ・・・昨日はまだ微熱があるのにクラブに出てきた部員の隣にいたらしい長女、確実にうつってるだろう(涙)
去年は娘がダブル受験だったから予防接種したけど、今年はしてないんだよね(爆)
爆弾抱えてるような・・・ドキドキ。

さーそんなドキドキは、おいしいもの食べて吹き飛ばそう(笑)
今日はきいちゃんのお料理ブログ『みんと♪の思いつき』から『ポテトケーキ』
年末に見てから作ってみたかったんだよね~。
寒い・・・寒い寒い~~~_e0095183_20333431.jpg

ケーキ型に入れて焼くし、本当にケーキみたい(笑)
じゃがいも・ほうれん草・ベーコンの組み合わせだと、我が家ならグラタンになるところだけど、こっちの方があっさり。
一緒にトマトソースも紹介されてるけど、あったはずのホールトマトの缶詰がなかった。寒い・・・寒い寒い~~~_e0095183_20351887.jpg


で、マスタードを入れたオーロラソースにアレンジして。
おいしかった~♪
クラムチャウダーには作って冷凍しておいたクルトン。
やっと日の目を見た~(笑)




天気予報で今夜から雪になるとか言ってた・・・。
もうご勘弁願いたいけど、寒さはこれからが本番なんだよね(涙)
みんな、気をつけて~。
by odorunonki | 2006-01-06 20:45 | おうち