人気ブログランキング | 話題のタグを見る

046. 春のおやつ祭り

もうすぐ1カ月になるというのに、まだ横浜の余韻を引きずっています。
あ、おやつがね、いっぱいで(笑)
昔から好きだったレーズンサンドウィッチの『かをり』と『ビスカウト』は自分用に買ってきました^^
046. 春のおやつ祭り_e0095183_10575955.jpg
046. 春のおやつ祭り_e0095183_10581027.jpg
従弟の奥さんが横浜生まれの香織ちゃんで、結婚式の引菓子に『かをり』を使ってて、お洒落だな~と思った思い出のかをり。
マルセイバターサンドも好きだけど・・・要はレーズンウィッチ好き(笑)
ビスカウトのレトロなパッケージも好きです。
046. 春のおやつ祭り_e0095183_10583137.jpg
お友達のおみやげや頂きものを集合させたらかごいっぱい!!
春のおやつ祭り、参加者を募ってます(笑)
娘に刺激されて、ちょっとお菓子も焼いてみたいんだけど・・・いや、ダメダメ!!
これから薄着になるというのに・・・とんでもない状態です><

話は変わりますが、おでんにちくわぶって入れます?
まーさんがIGで美しいおでんを披露してて、ちくわぶを入れる入れないの話になり・・・。
広島のスーパーには売ってない、見たこともないと思ってたら
046. 春のおやつ祭り_e0095183_10581969.jpg
まさかのイオンで見つけて
『イオンで見つけて思わず写メったよ。笑』
『マジか!笑』
しかし、まーさんも私も買う気なし^^;
全然想像つかないんだけど・・・関東ではちくわぶはおでんにマストなんでしょうか^^;
他の料理に使ったりするんでしょうか^^;






by odorunonki | 2015-02-19 11:15 | おうち