人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強行突破!

午後になって、ツルツルに凍結してた道路もシャーベット状になり、速攻で美容室に予約を入れてカットに行ってきた。
あ~~スッキリさっぱり!
やっぱ、行きたい時に行けないのはストレスになる・・・これで家族もとばっちりを受けるのを免れたよ(笑)

が!油断してはいけない。
長女を6時過ぎに迎えに行った時には、もうツルツルの凍結道路に・・・。
まあ、ノーマルタイヤじゃないし~と鼻歌気分で帰ってたら、最後の坂でついにスリップ!
タイヤが空回りして、すごい音を立てる(汗)ひえ~~~~どうするよ~~家はそこだよ!
もう見えてるのに~~~。
『あんたが早く帰らんけーよ!』と長女に雷を落としたところでどうしようもない・・・。
そこに、おじさんが助けに来てくれた。
家の前ですごい音を立てられ、迷惑だったに違いないのに、優しいおじさんは嫌な顔をせず、ホースで水をかけ、凍ったところを溶かしてくれたり、運転のアドバイスをくれた。
動いた!と思ってもすぐに空回り・・・最後の手段でおじさんの誘導でバックし、道を変更してどうにか帰り着いた。
おじさん、ありがとう。本当に親切な人はいるもんだ・・・(感涙)

疲れた・・・心底疲れた・・・。強行突破!_e0095183_20261850.jpg


チキンと海老のマカロニグラタン♪
あつあつフーフー♪うま~~い。






強行突破!_e0095183_20274325.jpg


フランスパンにスライスチーズと生ハムを・・・。
本当はカマンベールがよかったな~。
でも、これはこれでおいしい。






強行突破!_e0095183_20301240.jpg



ずい分切りました~。
7月にかけたパーマが微妙に残ってる私って・・・すごい経済的!?




強行突破!_e0095183_20332444.jpg


お昼はきな粉餅。
しかもつきたてでおいしそうだったため、2個!
私にしてはかなり珍しいぞ(笑)
きな粉は断然青きな粉が好き♪
by odorunonki | 2005-12-22 20:36 | おうち