人気ブログランキング | 話題のタグを見る

582. おもてなしランチ

新社会人になった今でも、私を『〇〇(名前)ママ』と呼んでくれる35年来の友達の息子。
配属先は山口でした。
『お祝をもらったのに、初任給もらった時に何もしてないから母さんが○○ママの好きそうなもの選んで何かしといて』
と言ったらしく、友達がランチに誘ってくれました。
ちょっと待った!!なに?お祝のお返し?
うちの娘はそんな気遣いしてないよーーー><
何ていい子に育ったんだ・・・(感涙)
582. おもてなしランチ_e0095183_20081249.jpg
どどーーんと一番お高いコースを予約してくれていました。
佑典、ありがとう\(^o^)/
582. おもてなしランチ_e0095183_20083476.jpg
とてもシックで落ち着いた店内。
582. おもてなしランチ_e0095183_20112448.jpg
前菜。
友達は暇さえあればランチに行ってるという子なので、口も目も肥えています。
しかも、今日はずっと来たかったお店らしく、期待度も大。
それがこの前菜を見た途端
『なに?これ・・・素人っぽい盛り付けじゃない?』
辛口だけど、実は私もそう思った^^;
582. おもてなしランチ_e0095183_20121671.jpg
ミネストローネ。
582. おもてなしランチ_e0095183_20113302.jpg
里芋のコロッケ。
揚げ立てだからおいしいけど、本当に里芋オンリー^^;
582. おもてなしランチ_e0095183_20120461.jpg
天草産とらふぐのカルパッチョ(これだけ覚えてた^^;)
これは文句なしにおいしい!!
582. おもてなしランチ_e0095183_20123077.jpg
メインは、牡蠣料理2種と、和牛のステーキ、ブリ大根の4種から選べましたが、牡蠣大嫌いな私はもちろん、友達もステーキをチョイス。
てか・・・メインがブリ大根っていうのもね^^;
582. おもてなしランチ_e0095183_20115288.jpg
土鍋で焚きたてご飯とお漬物、赤だし。
582. おもてなしランチ_e0095183_20114346.jpg
デザートはフルーツグラタンとコーヒー。

『おいしかったのはカルパッチョとご飯じゃね』
今日は私のおもてなしなのに、とても値段に見合った内容じゃないと、友達は不満タラタラ。
確かに、和と洋がごっちゃになってて、まとまりがつかない感じはしたけど・・・。
『全然おしゃれじゃないし・・・2回目はないね』
最後まで辛口の友達でした(笑)
お店の雰囲気もスタッフの方も感じよかったけど、料理の説明の時に『自家製ベーコンを使ったミネストローネです』とか『自家製の鶏の燻製です』とか『自家製ポン酢です』と」、やたら『自家製』を強調するのが耳に付いて・・・。
ご飯で〆た後に、あま~~~いカスタードのフルーツグラタンは重いし。
ちょっと『惜しい』お店でしたが、私は友達の息子の気持ちがとても嬉しかった^^
ごちそうさまでした。






by odorunonki | 2014-12-11 20:36 | おでかけ