人気ブログランキング | 話題のタグを見る

447. トリオで大阪LIVE TRIP 1

行って来ました!
ナオト得意の焦らしプレイに散々やられたけど、1年ぶりのワンマンはアリーナライブ。
もうね・・・サッカーやフェスばっかで、本当に今年はワンマンはないんじゃないの?って投げやりになった時期もありました。
けど、やっぱ期待は裏切らない男、それがナオトです\(^o^)/
待った甲斐あったよ・・・(号泣)
いつものことですが、このライブレポ、かなり長いと思いますが(毎度のこと)お付き合い頂けると嬉しいです^^
はじまりはじまり~~。

1日2日とも降水確率は60%・・・。
前日に慌てて超軽量の折り畳み傘を買ったのはこの私です(笑)
今にも雨が降り出しそうな広島を出発し、トリオを乗せた新幹線は大阪へ。
447. トリオで大阪LIVE TRIP 1_e0095183_12070529.jpg
あら・・・また写真のサイズが小さい(T_T)
なぜじゃ?どーしてじゃ?
ええ、作ったんです、旅のしおり(笑)
前日になってバタバタと、旅のしおり作り得意な娘に『もっと大きい字で太く書かんかい!!』
『さっさとコピー取らんかい!』『そこはホッチキスで止めるんじゃけー開けんかい!』と怒られながら(T_T)
チンケな旅のしおりだけど、takeちゃんとみぃママは喜んでくれて・・・(感涙)
次回のLIVE TRIPの時はもう少しましなのを作ると心に誓いました。

あ!忘れちゃいけない!
新幹線がホームに着いてみぃママ先導で乗り込むと、私たちの席にはすでに人が座ってる。
は??なんで??
こともあろうに、1本前の臨時便に乗っていたのでした(爆笑)
気付いてすぐに飛び降りて大爆笑!
おい!しっかりせんか!!お前たち浮かれ過ぎだ!!(天の声)
浮かれてる間に新大阪到着!ホント、30分ぐらいしか経ってない感覚。
そして、また事件が起きる・・・もとい、事件を起こす私^^;
大阪に移動するのに改札を通るじゃないですか~チケット2枚自動改札に通すじゃないですか~そして、大阪市内移動するチケット1枚だけが出て来るじゃないですか~。
それを取り忘れたんですね・・・私。
まぁいいか~と思ったけど、改札抜けたし、切符売り場ないじゃないですか~それにもったいないじゃないですか~。
なので、恥ずかしいの承知の上で駅員さんに聞いたわけですよ。
そしたらその改札にいる駅員さんに言えば取り出せるって!
私みたいなおバカな人のために機械はできてるんじゃないの?
すごいね。
『広島から乗ったんですけど、1枚取り忘れたんです^^;』と言っただけでちゃちゃっと
『6番、広島』と伝えられてあっという間に取り出してくれました\(^o^)/
しかも、駅員さんみんなはぁ?テキナ顔もせず、ものすごく親切で優しい。
めでたくチケットを手にして歩いてると、最初に聞いた駅員さんは『大丈夫でした?』と声を掛けてくれるし、みぃママに。
そう、チケット取り忘れたの、みぃママだと思われてたのね(笑)
いやいや、聞いてくれたのがみぃママだったからか^^;
めでたく大阪に到着し、シャトルバスでホテルに向かいました。
447. トリオで大阪LIVE TRIP 1_e0095183_13082498.jpg
前回の大阪城のライブの時と同じリーガで^^
荷物を預け、お昼ごはんを食べるために移動です。
『ずっとまっすぐ歩いて10分ぐらいですよ^^』
雨も降ってないし、歩くか~で、ナオトが世界のお昼ごはん第2位に選んだ上等カレー。
前回は本町でしたが、今回は本店です。
おーーーっと、その前に信号待ちで見つけたので・・・
いっときます、今日の中村さん。
447. トリオで大阪LIVE TRIP 1_e0095183_12062169.jpg
私の中村アンテナ、感度良好(笑)
だからーーーよくある名前なんだって^^;
447. トリオで大阪LIVE TRIP 1_e0095183_12060298.jpg
447. トリオで大阪LIVE TRIP 1_e0095183_12071909.jpg
お店によって趣が全然違うのね^^;
447. トリオで大阪LIVE TRIP 1_e0095183_12064815.jpg
447. トリオで大阪LIVE TRIP 1_e0095183_12063781.jpg
本店はカウンターだけのお店でした。
お店の奥の壁一面にサイン色紙があったけど、ナオトのサインはない^^;
その上、サインどれも古過ぎ><2006年とか2007年とか・・・。
関ジャニの亮ちゃん、字がきれいだったな~。

しかし、徒歩10分って大嘘だよ・・・マジで歩いたよ。
この後、大阪城ホールに移動して水上バスで川面からの大阪散策としゃれ込む予定でしたが、お天気もイマイチなので予定変更。
翌日に予定してたTIGERに行くことにしました。
もう疲れたからタクシーを使うへタレなトリオ。
タクシーをタイガーに横づけってどうよ(笑)
447. トリオで大阪LIVE TRIP 1_e0095183_13252245.jpg
しかし、人が多い!!
私、IKEAな感じでもう少し大きいお店かと勝手に想像してたんで^^;
けど、買いましたよ~クリスマスグッズとか、紙ものとか。
楽しいよね、やっぱり^^

ふと時計を見ると・・・えーーーーーーーーっ!!!!もういい時間じゃーーーん@@
行くよ行くよーーー城ホール。
電車で移動の時はすかさずtakeちゃんが乗換ナビで検索してくれるので大助かりでした。
いい仕事するよ~takeちゃん。
しかし、takeちゃんもこの後でやらかしてしまうけどね(笑)







by odorunonki | 2014-11-03 13:31 | おでかけ