人気ブログランキング | 話題のタグを見る

410. ぐりとぐら

ひろしま美術館で開催中の『ぐりとぐら展』に娘と行って来ました。
やぶちんが持ってるカードを見せたので、ふたりとも無料。
『どうぞそのままお進みください』と言われ、ニンマリでした^^
まさに印籠テキナカード(笑)
410. ぐりとぐら_e0095183_14354513.jpg
しかし、今日は台風の吹き戻しのせいで、ものすごい強風><
風に逆らって歩くさまは、まるでコントのようでした。
410. ぐりとぐら_e0095183_14361163.jpg
しかも、娘を迎えに行ってびっくり!
パンツ・シャツ・ジージャン・・・服が丸かぶり@@
違うのはパンツの色だけ(爆)
『りり、ジージャン腰巻にしてや~。のんの下半袖なんよ』
『いやいやいや、私はノ―スリーブですから』
こっぱずかしい親子にこいちファッションになってしまいました^^;
410. ぐりとぐら_e0095183_14355634.jpg
私、考えたらひろしま美術館は初めて。
410. ぐりとぐら_e0095183_14363053.jpg
410. ぐりとぐら_e0095183_14362130.jpg
懐かしい絵本の世界に嬉々として進みました。
410. ぐりとぐら_e0095183_14353616.jpg
ホント、素敵だった~。
しかし、どこに行ったのかあんなに読み聞かせした『そらいろのたね』も『ぐりとぐら』も一番好きだった『ぐりとぐらとくるりくら』も今はなく・・・。
雰囲気に負けてしまい、いつか読み聞かせしたい孫のためにも本を買って帰ろうかと思いましたが、そこは娘に全力で止められました(笑)
『その時が来たらでいいよ、ネットでも買えるでしょ?』
た・・・確かに^^;
410. ぐりとぐら_e0095183_14352886.jpg
410. ぐりとぐら_e0095183_14352058.jpg
私が連れて帰ったのは少しだけですが、娘にもカレンダーや絵本ポスカなどを買い、結局散財して、入場券の3倍は使うというオチ^^;
印籠カードの意味ないじゃん(笑)
本当に懐かしくて、会話も弾み、いい時間でした。
まーさんが『もう1回行きたいぐらいよ』と言ったの納得だったよ^^






by odorunonki | 2014-10-06 16:13 | おでかけ