人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330. 新婚さんととうもろこし

『こんにちはー。木曜から実家に帰ってたよ。
今、高速バスの中。
とうもろこし、収穫するには少し早いんだけど、台風も来てるし、来週から青森に行くし少しもいできた。
夜、持って行くね、ほんの少しだけ』
みぃママから嬉しいLINE\(^o^)/
そして夜、チャイムが鳴ってインターホンに出ると・・・。
『村岡印刷です』
まさかの!まさかの村岡印刷に爆笑です。
おおかた『中村です』とか『〇〇インティライミです』とかだと思ってたのにーー。
そう言えばW杯の時は「ナオチューです』だったな(笑)
亡くなったお父さんが丹精込めて作られたとうもろこしをもらった時は、本当にこれまで食べて来たとうもろこしは何だったんだ?ぐらい甘くて、おいしくて、翌年から『売って欲しい!』とお願いしたほどでした。
『父が生きてる限り持って行くよ^^』
それから早かった・・・。
けど、彼女とお姉さんが引き継いで育てたとうもろこしも、甘さがギュギュっと詰まって、負けず劣らずの出来栄えに感動でした。
330. 新婚さんととうもろこし_e0095183_22400055.jpg
皮ごとラップしてレンジで4分。
クックで見たこの方法で茹でてます。
きっと天国のお父さんも安心して見てるよ^^
本当にありがとう。

W家(みぃママのご実家)のとうもろこしが大好きな長女が、この匂いを嗅ぎつけてやって来ました。
だってあまりのタイミングにそうとしか思えない!
1日、娘の誕生日に入籍した新婚さん(笑)
『見せて見せてーー』
330. 新婚さんととうもろこし_e0095183_22172419.jpg
いやいやいや・・・なにそれ(ーー゛)
やぶちん、カープの試合が気になったのか?視線、テレビだし。
まぁ顔は撮るつもりなかったけども(おいおい!)
私は携帯に入れてある娘のアドレス、新しい名前に替えたのに、当の娘は旧姓のまま。
『だって・・・ありふれた名前で嫌なんじゃもん。まだ旧姓の方がいいわ><』
コラコラ!!
逆に私は旧姓がありふれた名前だったので、名前が変わるのが嬉しかったな。
たとえ娘たちが『いかにも農耕民族の名前みたいだし><』と言っても(笑)
330. 新婚さんととうもろこし_e0095183_22170529.jpg
送られてきた晩ご飯の画像には、しっかりとうもろこしが^^
てか・・・野菜少なくない?^^;
330. 新婚さんととうもろこし_e0095183_22260316.jpg
入籍のお祝いに贈ったトレモロさんのリースは、こんな素敵なものでした。
てか・・・ラッピング外してから写メってください><






by odorunonki | 2014-08-03 22:38 | おうち