人気ブログランキング | 話題のタグを見る

278. 常備菜

タイトルは常備菜ですが、いやいや、今日のは常備菜ではないな(笑)
お天気のいい日曜日、旦那は仕事で次女はバイト早番。
通常の家事を済ませたら、そこからはもう私ひとりの世界\(^o^)/
昨日録画しておいたW杯関連番組で、ナオトを愛でて(笑)先日のうっちー本を読みふける。
大規模修繕も終了し、外は暑そうだけど、風が通り抜けて快適な室内。
あぁ~~~~幸せ♪

あまりに幸せに満ち足りてると、私は寛大になる。
で、常備菜なんかを作っちゃいましょう~となりまして
278. 常備菜_e0095183_15554928.jpg
4品できました。
つーて、やっぱり常備菜ではない(笑)
初めて作った人参シリシリ。
これで正解なのかどうか、食べたことがないのでわかりません^^;
クックにはツナを使うレシピが多かったけど、あいにくツナを切らしてるので、ちくわの細かく切ったやーつ投入。
卵の量が多いのか、これでいいのか・・・正解がわからなーーい。
サバ1尾で、味噌煮と竜田揚げを。
2枚おろしだったので、骨が付いた方を味噌煮にしましたが、なんと!!作ったの初めて。
初味噌煮。
この年になって初よ、初(爆笑)
またまた正解がわからないものを作ってしまいましたが、意外とおいしい気がする(笑)
竜田揚げはとりあえず冷凍して、お弁当のおかずか、野菜たっぷりのあんを掛けて食べることにします。
小さいくずのじゃがいもが少しだけ残っていたので、大きいものも小さめに切って肉じゃがにしました。
しらたきがなかったので、1本残ったちくわを放り込みました。
てか・・・これ、旦那とふたりの明日の晩ご飯だ。
明日はこれに野菜サラダか冷奴でも付ければよくない?(思いっきり老人食かっ!)
いやん、私、明日は何もしなくていいってことなのね?(笑)
278. 常備菜_e0095183_15555856.jpg





by odorunonki | 2014-06-29 16:09 | おうち