人気ブログランキング | 話題のタグを見る

241. とうちゃん観察記録と新たな物欲

とうちゃんと言っても、父ちゃんでも、トーチャン(takeちゃんの旦那さん)でもなく、豆苗のとうちゃんです(笑)
何かを飼いたいけど、飼えない・・・で、娘が『豆苗を育てることにした―\(^o^)/』と、育て始めた豆苗のとうちゃん(娘命名)
いやいや・・・それは水を替えるだけで、育ててるとは言わない・・・(-_-;)
毎日送られてくるとうちゃんの画像。
241. とうちゃん観察記録と新たな物欲_e0095183_10043778.jpg
『1本しか生えてこん・・・(T_T)』
と、しょげていましたが
241. とうちゃん観察記録と新たな物欲_e0095183_10042561.jpg
『ひゃぁぁーーーー』
241. とうちゃん観察記録と新たな物欲_e0095183_10044580.jpg
『イェーーーイ!!』
241. とうちゃん観察記録と新たな物欲_e0095183_10045328.jpg
『インティに向かって伸びるんやで~\(^o^)/』
知ってますけど(ーー゛)
わが家でも何回も育てましたけど・・・。
結局その頃は、全く興味がなかったってことなわけよね。
てか、もう食べた方がいいと思うわ、かわいそうだけど(笑)

241. とうちゃん観察記録と新たな物欲_e0095183_10323960.jpg
昨日はクリームパンを焼きました。
ドロッと流れて来ない固めのクリームにしたくて、結構有名な本を出してるブロガーさんのレシピのクリームで。
けど・・・固過ぎーー。
焼く時に流れて来ない、けどトロ~~ンとしたクリームが理想だったのに・・・これでお嫁に行きそびれたクリームパン。
また新しいレシピを探します(T_T)

241. とうちゃん観察記録と新たな物欲_e0095183_10324986.jpg
次女がマドラスチェックのクッションカバーをプレゼントしてくれました。
5月末に発売だったこのカバー、カタログで見て一目惚れして、ずっと待ってたんです^^
嬉しい~♪けど、この暑苦しい色のソファーカバーはどうなのよ><
『新しいカバー買えば?』
『いやいや・・・買うならカバーじゃなくてソファーでしょ^^;』
ということで、新たな物欲。
最近の売れ筋ソファーを、ネットで徘徊調査がスタートしました(笑)






by odorunonki | 2014-06-02 10:40 | 娘たち