人気ブログランキング | 話題のタグを見る

204. のこぎりとカステラせんべい

『りり、おみやげ~^^』
週末、山口に旅行してた次女が誇らしげにくれたのは、カステラせんべいなる代物。
それはいいけど、商品はプチプチに包まれている・・・そして
204. のこぎりとカステラせんべい_e0095183_12014370.jpg
機内持ち込み禁止(爆笑)
どんなのこぎり?てか、のこぎりが何で?
204. のこぎりとカステラせんべい_e0095183_12021046.jpg
これかいっ!!
204. のこぎりとカステラせんべい_e0095183_12023911.jpg
このロール状のカステラせんべいを切るためのものらしく・・・。
斬新だぜ、下松銘菓(笑)
204. のこぎりとカステラせんべい_e0095183_12225398.jpg
しかし、散らかるっつーの!
ものすごい音がするっつーの!
まぁ・・・せんべいというか・・・若干柔らかいそばぼうろみたいな感じで、カステラの要素はどこに?と思ったら
『霧吹きなどで水分を与えて少しおくと、水分を吸収して柔らかくなります』
ええええーーーーーっ!?
そういうこと?
自分でカステラにしろって?笑うわーー。
斬新な山口のおみやげでした。

204. のこぎりとカステラせんべい_e0095183_12570424.jpg
204. のこぎりとカステラせんべい_e0095183_12565663.jpg
萩焼き体験や牧場に行って、とても楽しかったようです。
うちの娘たち、何度も旅行してるので、私なんかよりよっぽど山口に詳しいです(笑)