人気ブログランキング | 話題のタグを見る

175. スクランブルエッグ通信


175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16275892.jpg
今朝、mocoちゃんがLINEで送ってくれた画像です。
『今年もまた咲きました\(^o^)/年々もりもりしてきます^^』
嬉しいなぁ~。
このモッコウバラは、元々母がうちの庭に挿し木してくれたもの。
それを何年前だったか・・・広島からご主人の転勤で愛媛の実家に帰ったmocoちゃんが、うちのモッコウバラの枝を持って帰って挿し木してくれたものなんです。
いわば、孫?(笑)
モッコウバラ大好きだった母の想いが、遠い愛媛まで行き、元気に育ってくれてるなんて感無量です。
しかも、今年は足場と養生シートで全然見えない我が家のモッコウバラ(T_T)
それだけに、この画像はとっても嬉しかった。
mocoちゃん、ありがとう^^
もりもりのスクランブルエッグを見たら、明日の朝はスクランブルエッグにしようかな~と考えてしまう私です(笑)

今日は、先日除草剤を撒いたところの枯れ具合を見に、実家に行って来ました。
う・・・うん・・・除草剤の効き目は今一つ・・・。
旦那、何やってんだか(ーー゛)
そして、私はショックに打ちひしがれる旦那をよそに、娘と庭散策(笑)
175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16281485.jpg

175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16293326.jpg

175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16290639.jpg

175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16291441.jpg

175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16280615.jpg

今日もかわいい子がたくさんお出迎えしてくれました^^
175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16282201.jpg

造り物みたいに鮮やかな新芽。
175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16283193.jpg

何の木かさっぱりわからない私を許して(T_T)
でも、これは衝撃でした。
175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16295345.jpg

175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16285747.jpg

わかります?これ。
何年前かの台風で藤棚が倒れて、そのままになっている藤ですが、今まで咲いて下に垂れ下がっている状態でしか見たことがなかったのですが、咲く前(蕾?)ってこんな感じなんですね。
いや~知らなかったわ。
今まで咲いた藤しか見たことなかったもん。
この年にして大発見!(笑)
175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16292326.jpg

この切り絵のような木も、ブルーの空をバックに撮りたかったな。
相変わらず名前はわかりませんが^^;
175. スクランブルエッグ通信_e0095183_16284271.jpg

きれいに咲いてくれてありがとう。
実家に行くと、植物の限りない生命力を感じます。
お墓の雑草も・・・同じように成長していました(T_T)






by odorunonki | 2014-04-28 16:55 | あれこれ