人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130. 魔女のスープとブロガー魂

ネイルサロンの近くに業務用スーパーがあって、月に1度ネイルの後に行くのを楽しみにしています。
何かしら掘り出し物があって^^
昨日は、1箱398円のいちご。1箱は4パックね、安いでしょ\(^o^)/
小粒の紅ほっぺ。
これはもうジャムにするっきゃないでしょ~。
今朝、洗って~ヘタを取って~水をふき取り~お鍋に入れて~砂糖とレモン汁を入れて~。
きゃなり時間がかかるのよ、小粒だから^^;
それを火にかけて~あとはコトコト・・・。
そろそろ灰汁が出る頃かな~とキッチンを覗いて・・・
げーーーーーーーっ!!!
130. 魔女のスープとブロガー魂_e0095183_13304074.jpg
無残に吹きこぼれた鍋。
わ・・・私は魔女のスープを仕込んだつもりはなーーーい!
これを見た時、白雪姫の・・・魔女が毒りんごを作るあの鍋を思い出しましたよ。
てか、あのお鍋で何作ってたの?あの魔女・・・。
毒?あんな大きな鍋で毒?
あれは吹きこぼれてなかった?
いや、そんなイメージじゃない? 
頭でイメージだ wo fu fu (I'm chi-zu-ers:ナオト・インティライミ)ですよ^^
130. 魔女のスープとブロガー魂_e0095183_13305001.jpg
ひどーーーーい(T_T)
おいしいシロップがぁぁぁーーー。
しかし、火を止めてすぐ、携帯を取りに走る私ってどうよ^^;
ジャムを作ってこんなこと初めてさ・・・火が強かったのね・・・あ~あ・・・。
ジャムは無残にこんなことになったけど、焦げてないし、まぁいいや(笑)
それより掃除が・・・><
ベットべトで、何度も台布巾を洗っては拭き、洗っては拭きで疲れたわ(T_T)
てか、誰かこのブロガー魂褒めて!(笑)





by odorunonki | 2014-04-03 13:52 | あれこれ