人気ブログランキング | 話題のタグを見る

123. 呆れた運送会社、最低なドライバーS

今日の私はイライラMAX!!
ナオトのライブが発表されなくても、ここまでイライラしたことないわ!
ものすごく長くなります^^;


どう思います?
大事な方のお祝いに、トレモロさんからお花を贈りました。
気持ちだけだけど、体を大事にして欲しくて、喜びの気持ちを精一杯お花に込めて。
私の大好きなトレモロさんのお花を一緒に愛でで欲しくて。
できればサプライズにしたいでしょ?
だから、それとな~く在宅時間を確認して、29日の2時からの配達指定で。
相手の方は、7時過ぎに外出されて、運送会社から携帯に電話がかかったのが8時だそうです。
2時からの配達には間に合わなかったのは、トレモロさんや増税前で荷物が多いだか車が混んでただか、とにかく人のせいにする言い訳ばかり。
帰宅時間を知らせると、営業時間外で行けないという。
はぁ?あります?こんなこと!
お花ですよ?生花だよ?6時間も遅れて、営業時間なんか知ったこっちゃない!
ありえない・・・ありえない・・・。
私のことを気遣って、相手の方は私にその旨を連絡するようにお願いしたそうです。
『通じるまで何度もしてください』と。
しかし、私に着信があったのは1回だけ。
見知らぬ電話番号だから、私は掛け直しませんでした。
そして、相手の方から事の成り行き全てを聞いて唖然・・・。
営業時間外が何だって?
車が混んで遅れたって、そんなのこっちには何の関係もない!
まずは詫びるだろ!『申し訳ありません』が第一声じゃないの?
こっちは運送料払ってるんだから、そっちの事情なんて知らんわ!
だいたいさ~、前にもクール便を常温に置いて問題になったんじゃないの?
生花を今どこに置いてるんだ!
そして、一夜明けました・・・。
相手の方は『のんきさんの気持ちは十分受け取ったから、返金してもらって!これは普通じゃないよ』と言われたけど、トレモロさんが心を込めて作ってくださったアレンジを粗末に扱われるのも私の本意ではありませんでした。
もしかしたら、朝一番に届くかもしれない・・・。
しかし、それは甘かった・・・。
11時半になっても運送会社から何の連絡もないので、こちらから着信のあった番号に電話をかけました。
もうね、鬼の形相だったね、私。
クレーマーだよ、クレーマー!
けど、間違ってないもん!
ドライバー直通の携帯、出ましたよ、そいつ!
『お花、どこにあるんですか?まさか常温?この時期に?』
『クール便じゃなかったんで・・・』
『いやいやいや、生花ですよ?とにかく早く相手の方に届けるとか電話するとか、そういうこともしないんですか?』
『あぁ・・・いらっしゃるかどうかわからないんで、まだ・・・』
『どんどん時間が経って、常温に放置されて、その傷んだお花を相手の方にあげるなんて失礼なことできません。
お祝いですよ?お祝いにしおれかかったようなお花をもらって、あなた嬉しいですか?』
『はい・・・すいません・・・』
『もう返金してください!』
『返品ですか?』
『へ・ん・き・ん!!もういいです、上司の方に替ってもらえます?』
『今出てるんで・・・』
『じゃあ電話番号教えてください!こちらから掛けます。
あなたのお名前頂けます?』
『あの・・・こちらからお電話しますので・・・』
『名前、頂けますか?』
『はい・・・〇○です』
『〇〇さんですね?じゃあ、お電話待ってますので!』
それから4時間放置・・・。
ありえないーーーーー
業を煮やした私がまたドライバーに電話すると・・・。
『会社に全然つながらないんです・・・』
は?なに?マジで4時間も通じないの?
まぁいい、そういうことにしてもいい。
それならそうこっちにその旨を連絡してこんかいっ!!!!!
呆れ果てて、電話をブチっ!と切った後、20分で着信。
今度はすぐに通じたんだね(笑)
上司はとにかく平謝り。
そりゃー私がまくしたてたもんね。
ドライバーのありえない態度が、火に油を注いだもんね~。
あの時『申し訳ありません』のひと言があれば、こんなことにはなってなかったのに・・・。
1日遅れたって、今朝の一番で、誠意をこめて届けてくれたら、こんなことにはなってなかったのに・・・。
とにかく自分が悪いんじゃなくて、人のせいにしたドライバーS!
『営業時間外』は通じないよ。
臨機応変に対応できないと、立派な社会人とは言えないよ。
声が若くて経験が浅そうだったドライバーS・・・もしや、ゆとり世代?
うちのゆとり世代の娘ふたり、もう少し使えると思うけど・・・親のひいき目なのかな。
123. 呆れた運送会社、最低なドライバーS_e0095183_18503485.jpg





by odorunonki | 2014-03-30 16:52 | あれこれ