人気ブログランキング | 話題のタグを見る

028. やっぱり黄色い花が好き

最近、あちこちで素敵な蝋梅の写真を見せてもらうことが多くて、私も庭に出て、どうにか撮ろうと頑張るけど、とてもかないませんね~iphoneじゃ^^;
けど、今年は蕾がポロポロ落ちることなく、少しずつ咲いてくれています。
028. やっぱり黄色い花が好き_e0095183_22251414.jpg
あ・・・モッコウバラの葉っぱとコラボです(笑)
028. やっぱり黄色い花が好き_e0095183_22250303.jpg
あっちから撮っても、こっちから撮っても、なんじゃこれ・・・な画像だけど、蕾がいっぱいでしょ?^^
028. やっぱり黄色い花が好き_e0095183_22245239.jpg
私、やっぱり黄色い花が好きです。
蝋梅とかモッコウバラとかラッパ水仙とか、黄色い花が好き。
母が大好きで、一番似合う色だった黄色。
いつの間にか植えててくれた蝋梅も黄色。
こんな寒い冬に元気に咲いて、ほっこりさせてくれる蝋梅が好きです。
いっぱいの蕾が全部かわいく開いてくれますように♪