人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!!と晩ごはん

昨日、完売閉店で買えなかった長崎堂のバターケーキにリベンジして来た。
9時開店で、着いたのは9時6分。
すでに待ってる人が・・・2台のレジはフル回転!なのに~。
リベンジ!!と晩ごはん_e0095183_17284786.jpg



昔働いてたのが、この近所の会社だったから、長崎堂のことはよ~く知ってたけど、いまだに根強い人気とは・・・。



どこかのサイトで、お取り寄せでこのバターケーキを食べた人がいて驚いたけど、ネット販売はしていない。リベンジ!!と晩ごはん_e0095183_17295569.jpg



帰りもこの通り・・・まだ並んでる(年配の方多し・笑)







その後、お天気も悪くどこにも行かず、家でのんべんだらり~~
リベンジ!!と晩ごはん_e0095183_19594712.jpg



杏と次女は仲良くお昼寝。
本気モードの爆睡(汗)






リベンジ!!と晩ごはん_e0095183_2031893.jpg

鶏の胸肉を開いて塩コショウし、マヨネーズとパセリを和えたゆで卵を挟んでバターとオイルで焼いた後、酒をかけて蒸し焼きした『親子サンド』
形がまとまらず四苦八苦・・・こんなことなら普通にソテーして、タルタルソースをかけた方がよかったような・・・(汗)
でも、鶏肉はふっくらしておいしかった~♪
『白菜とベーコンのミルクスープ』はシチューのルウがコーン味だったので一層甘くて娘たちが大喜び。
by odorunonki | 2005-12-10 17:33 | あれこれ